トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2018
名前ジュリー☆
コメント最近スタンプの存在を知りました。
ぼちぼち登城していきます。
よろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
足利氏館
2010年10月24日
〔1城目〕両毛線足利駅から徒歩10分程。近くに足利学校もありセットで観光しました。
スタンプは本堂にあって押印。記念すべき1個目のスタンプは足利氏館からです。
残念ながら本堂は工事中で、喜び半減でした。
金山城
2010年10月24日
〔2城目〕足利氏館の観光後、東部伊勢崎線で太田駅へ。
さすがに城までは遠いのでタクシーで金山城へ。
見ごたえのある山城でした。天気がよければよかったのですが。
本丸付近に民家があったのはびっくりしました。
江戸城
2010年10月24日
〔3城目〕楠公休憩所内のインフォメーションにあるスタンプを押印。
何度かきてますのでスタンプのみ。
小田原城
2010年10月31日
〔4城目〕昨日からの台風の影響であいにくの曇り空でしたが
小田原城にいきました。何枚か写真を撮って
天守には上らず一階でスタンプを押印して帰りました。
八王子城
2010年11月27日
〔5城目〕今回は友人と登城しました。
行きは高尾駅よりタクシーでいきました。
スタンプは管理棟の入り口前にありすぐわかります。
御主殿、曳橋を回って、その後本丸へ。
往路は新道(道が整備されてる)で本丸まで登りました。
復路は友人が旧道でおりよう!と言うので同調して旧道で(これが失敗・・・)
下山しようとしたのですが、足場は悪いし、道は整備されてないし、道に迷うし。
軽く遭難しかけた。(新道にしたほうがよいです!)
結局、新道・旧道の分岐点まで戻り、新道で下山しました。ここは軽い山登りです。
帰りはバス停まで歩いて、バスで高尾駅へ。結構疲れました。
大野城
2011年2月26日
〔6城目〕前日は福岡に宿泊して朝からレンタカーで大野城へ。
スタンプは大野城総合体育館で押印しました。大野城総合体育館〜毘沙門天まで遊歩道を歩きました。城というか山登りにきたという印象。この日は結構歩きました。
福岡城
2011年2月27日
〔7城目〕2度目の登城だったので天守台まではいかず
スタンプのある鴻臚館へ。鴻臚館の入り口ですぐ見つけれます。
おじさんが中見ていってというので中を見学して帰りにスタンプ押印しました。
明石城
2011年7月30日
[8城目]今日は朝早い時間に帰省したついでに明石城へ。
何度も電車からはみていましたが登城ははじめて。
スタンプは明石公園サービスセンター受付窓口で。強めに押印していわれた。
その後天主台へ。
姫路城
2011年7月30日
[9城目]明石城に引き続き姫路城へ。
残念ながら今は大工事中で天守閣はみれません。
何度も登城してるので大手改札横でスタンプ押印まで。
写真は天守閣なしです。
大阪城
2011年8月1日
[10城目]大阪城へ初登城。規模大きい。
スタンプは天守閣の1階案内所で押印。
天守閣に登っていろいろ見学。この日は暑かった。
安土城
2011年8月2日
[12城目]観音寺城にいったあと、信長の館でスタンプを押印し考古博物館へ。
その後に安土城へ。大きい城でした。がっつり歩きます。
積み上げた石も多く、さすが信長と思った。
天主台から見る琵琶湖はきれいでしした。
観音寺城
2011年8月2日
[11城目]安土とセットで観音寺城に。まずは観音寺城から。
車で有料の道を通って観音正寺近くまで。本堂でスタンプ押印後、本丸跡まで。
蚊が多かった。
掛川城
2011年8月3日
[13城目]名古屋からJRで掛川駅に。そこから徒歩10分くらいでしょうか。
スタンプは御殿の入り口で押印。その後天守閣に登城。風が抜けて涼しかった。
登城途中に忍者姿のスタッフ?さんとすれ違って写真撮らせてもらいました。
最後に美術館にもいきました。個人的にはこじんまりしてて好きな城です。
駿府城
2011年8月3日
[14城目]掛川城の後に、静岡に移動して駿府城へ。
東御門から入城し券売場でスタンプを押印。
その後は天守跡と、庭園に。庭園のなかの茶室でお茶をして
最後はもみじの苗木をもらって帰りました。
高遠城
2011年11月6日
[15城目]あいにくの雨でしたが、友人と二人で車で。
スタンプは歴史博物館の入り口で押印しました。
紅葉がきれいでした。
松本城
2011年11月6日
[16城目]高遠城登城あとに、車で松本へ。天気はあいにくの雨でしたが
観光客は多かった。スタンプは城内の管理事務所で押印。スタンプをおいてあるテーブルの安定が悪くて少しおしづらかった。
二度目の登場だったのでスタンプのみ。
写真は初登城(昨年の写真)したときの写真です。
小諸城
2011年12月23日
[17城目]朝早くから青春18切符を手に在来線で小諸へ。
まずはスタンプを懐古園事務所で押印。スタンプの状態は良。
そのあと共通入場券を購入して城内へ。
天守台と鏡石などをみて、最後は場外の小諸城大手門を見て駅へ。
とにかくこの日は天気がよかった。
上田城
2011年12月23日
[18城目]小諸城から長電で上田へ。着いたのは15:30位。
そのあとは急ぎ足でお城へ16:00位だった。ぎりぎり。
まずスタンプは博物館で押印。スタンプの状態は普通。
博物館に入館したが、すぐに日が暮れるまでと思い城内へ。
真田神社でお参り。暗くなってきたのでお城観光はここまで。
松代城
2011年12月24日
[19城目]前日の、小諸、上田に続いて長野3城目。
宿泊ホテルの上田から長電屋代線の松代駅へ。
電車に乗ってる間、カメラや動画をとっている人が多いなと思っていたら
長電屋代線は廃線が決まっているとか。
知らずに電車に乗った私でした。なんかラッキー。
駅から歩いて5分で松代城に。
結構見ごたえあるお城だな思いながら本丸へ。
松代城管理棟前でスタンプ押印。スタンプの状態は悪い。
あとは町の中を散策。
真田記念館、象山神社などなどいろいろあります。
甲府城
2012年1月8日
[20城目]前回スタンプを押印してなかったので2度目の登城。
まずはスタンプは稲荷櫓で押印。状態は悪かった。
天守台までいって観光終了。甲府駅へ移動。
武田氏館
2012年1月8日
[21城目]甲府城からバスで武田氏館へ。
正月明けの3連休もあって参拝客が結構いました。
スタンプは武田神社宝物殿で押印。状態は良。
これで甲信地方のお城のはクリアです。
山中城
2012年1月29日
[22城目]友人の車で山中城へ。朝8時に到着。
スタンプを売店の入り口で押印。インク薄い。

石垣がなく土塁と空堀のお城。
北の丸、天守櫓、鉢曲輪をへて見張り台へ。
この日はあいにくの雪で、寒かった。
松江城
2012年2月18日
[23城目]前日から1泊2日のツアーに参加。その自由時間に登城しました。
天気は雪でしたが、なかな雪の松江城もよかったです。
スタンプは天守入り口で押印で状態は良。
彦根城
2012年3月3日
[24城目]彦根駅より歩いて彦根城へ。
スタンプは券売所にあり押印。
表門から、天秤櫓、天守入り口へ。天守からみる琵琶湖よいです。
天守内の階段が急で結構慎重に登り降りしないとだめです。
そして大手門から駅へ。玄宮園は時間の都合で観光しませんでした。
二条城
2012年3月18日
[25城目]今日は小雨の中、電車で行きました。
山陰本線の二条駅で下車して徒歩で。
外国人の観光客多かったです。
スタンプは元離宮二条城事務所で押印。
状態はやや悪い。
水戸城
2012年3月20日
[26城目]今日は朝から天気よかったです。
常磐線の水戸駅から徒歩で10分位で弘道館に。
今無料で見学可能でした。入り口でスタンプを押印。状態は良でした。
弘道館のあとは、城跡の小学校などを見て水戸駅へ。
偕楽園には水戸駅とは往復バスで行きました。
ちょうど梅の季節で観光客多かった。
熊本城
2012年10月7日
[27城目]当日の朝、羽田は雨で少し寒かった。
熊本ついたら天気がよく暖かくて。。久しぶりの旅行です。
3回目だったのでスタンプの押印して少し写真とって。
スタンプ状態はよい。
岡城
2012年10月8日
[28城目]熊本から高速バスで竹田温泉花水月へ。
移動は2時間くらいでしたか。竹田の町は町中に川があって山があって
なかなか風情があってよい。
宿泊先のホテルをさがして荷物を預けた後、駅前でレンタルサイクルした。
自転車で城にむかった。
近いですが登りは自転車ですとしんどいかも。
観覧料徴収所でスタンプを押印。状態は良い。
いよいよ登城した。山城でがっつり山登りかなぁ。登城後の景色もよい。
大分府内城
2012年10月9日
[29城目]昨日の豊後竹田から電車で大分へ。
歩いて府大城へ。10分位でしたか。スタンプは西の丸文化会館で押印。
当日休みでしたが入り口にありました。スタンプは良好でした。
吉野ヶ里
2012年12月8日
[31城目]JR佐賀駅から、電車移動で吉野ヶ里公園駅で下車。
駅前の観光案内で自転車を借りて(無料でした)吉野ヶ里遺跡へ。
荷物もここで預かってくれます。
この日の観光客は関東からの人が結構多かったかも。
遺跡内はひろーい。1時間はがっつり歩きました。
北内郭と北墳丘墓は時間の都合で行かなかった。
全部まわったら2時間はかかると思う。
スタンプは公園東口で押印。状態は良です。
佐賀城
2012年12月8日
[30城目]朝から小雨の降る佐賀城へ。この日は寒かった。。
空港から佐賀駅行きのバスにのり、途中博物館前で下車して入城。
本丸歴史館の受付でスタンプを押印。状態は良。
帰りは鯱の門から佐賀駅行きのバス停に。
川越城
2013年5月25日
[32城目]今日は友人と二人で川越城に。駅から喜多院そして川越城へ。
10分位だったな。スタンプは受けつけ窓口で押印。状態は良でした。
鉢形城
2013年5月25日
[33城目]川越から電車移動で鉢形城へ。
寄居駅からタクシーで10分弱くらいだった。
スタンプは鉢形城歴史館受付で押印。状態は悪いです。
鳥取城
2013年9月1日
[34城目]前日の台風で天気が心配でしたがなんとか小雨の中いってきました。
まずはスタンプを鳥取城そばに建つ仁風閣の受付で押印。状態は良。
そのあと二の丸〜天球丸まで登城しました。天気がよければ山上の丸まで行きたかったのですが残念。
多賀城
2013年11月2日
[35城目]朝からいい天気でした。新幹線で仙台についた後、東北本線に乗り換えて
国府多賀城に。多賀城は駅から歩いて10分程でした。
帰りに駅でスタンプを押印。状態は良でした。
仙台城
2013年11月2日
[36城目]国府多賀城駅から仙台駅に戻って。
この日は日本シリーズ第6戦、仙台は盛り上がってました。
結構駅から遠いのでどうしようか考えて結局バス(るーぷる仙台)で行った。
本丸跡からの仙台の街はよかったです。正宗の銅像にもよろしくいっておきました。
スタンプは仙台城見聞館で押印、状態は良。
山形城
2013年11月3日
[37城目]仙台から仙山線で途中山寺で寄り道したあと、山形へ。
駅から歩いて7〜8分くらいだったかな。スタンプは郷土史館受付で押印。
スタンプが八王子城以来のハンコタイプでした。
赤穂城
2014年1月5日
[38城目]正月の帰省ついでに赤穂へ。天気もよくて。
お城は城跡で再建された三の丸隅櫓、本丸門などなど。
スタンプは歴史博物館で押印。状態が普通。
登城後の帰りに食べた牡蠣そばが美味しかったです。
小谷城
2014年6月1日
[39城目]今日は桑名の友人と一緒に車で小谷城へ。
この日は天気もよく山登り気分で登城しました。
スタンプは小谷歴史博物館で押印。
登城後は賤ヶ岳を観光して帰りました。
松阪城
2014年6月2日
[40城目]先日の小谷城から桑名の友人宅で一泊させてもらい
今日は一緒に南下して松坂城へ。
普通に町中にぽつんと現れる感じでお城がありました。
城後を歩いて、スタンプは駅前の観光案内所で押印。
登城後はランチで松阪牛のビーフシチューを食べて帰ってきました。
五稜郭
2014年8月23日
[41城目]今日は昼過ぎに函館空港に到着。
空港から函館駅に向かってそこから五稜郭へとバスで移動。
入城して、観光案内所でスタンプを押印。
丸亀城
2015年1月4日
[43城目]友人の車で正月の帰省先から。
石垣が壮大で見ごたえありました。
高松城
2015年1月5日
[42城目]友人の車で実家から。
この日は天気がよく水城のながめもよかった。
徳島城
2015年1月5日
[44城目]友人の車で高松城経由で。
天守がないが本丸まで。軽くおかのぼり。
岩村城
2017年5月2日
[45城目]友人の車で岩村城へ。
山城で本丸まで登城して歴史資料館でスタンプ押印。
時間の都合であまりみれなかった。
岐阜城
2017年5月2日
[46城目]友人の車で岩村城経由で岐阜城へ。
スタンプは資料館で押印。
ロープウェーで登城した。
山の上なので城下は見渡せた。
あとリス園にも寄り道して帰った。
箕輪城
2017年6月11日
[47城目]友人の車で前日の山梨から。
スタンプは二の丸にいる観光スタッフがもっているのでそこで押印。
ぐるっと二の丸、本丸、三の丸、二の丸と一周して一時間ほど。