トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2830
名前heilong
コメントのんびり少しずつ行ってみたいです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2010年7月31日
夕方に到着。スタンプを押しに行ったら何かのパーティー(結婚式?)の参加者がいっぱい。何となく気まずい感じがしましたがスタンプゲットです。
川越城
2010年7月31日
改修中だなんて知らなかった……。JRの改札口で知りショック。でも博物館に行けば何かあるかもと気を取り直して歩く。川越の町、何かいいですね。気に入りました。博物館もよかった。地ビールを買って瓶のまま店の前で飲みました。暑かったから最高でした。
五稜郭
2010年9月7日
スタート!修学旅行の引率です。奉行所ができたばかりでなかなかよい。中はそうでもなかったけど、外から見た感じは立派です。
二条城
2011年5月1日
母を連れていきました。有名なところなんだねえと喜んでいました。メーデーの集会をしていてうるさかったのが残念。
小田原城
2011年8月1日
お城の裏は動物園?何か不思議な取り合わせでした。土産売り場に100円を入れたらメダルになる機械(ディズニーランドに良くあるやつ)があり、珍しいので購入してしまいました。
八王子城
2011年8月2日
八王子駅からたっぷり歩きました。汗がだらだら……。2Lのペットボトル全部飲みました。歩いて行くとどんどん山の中に進んでいきます。すごいなあ、こんなとこに城を作ったのかと感じます。資料館のようなものを建設中。完成したらまた行きたいです。
佐倉城
2011年8月2日
駅から歩きました。途中、武家屋敷を見ました。何となくいい雰囲気でした。
松前城
2012年8月9日
江差線廃止のニュースが出てすぐに行きました。その時に見た「夷酋列像」の展覧会が9月5日から北海道博物館で開かれます。
武田氏館
2014年8月3日
武田神社で御朱印もいただきました。駅から歩くと結構ありました。
甲府城
2014年8月3日
駅からすぐ近くでした。
箕輪城
2014年8月4日
バスに揺られて山の中へ。市役所の支所?で話を聞き、パンフレットをいただきました。バスの車窓からみるだけで十分とのことで、従いました。あつすぎて歩いて行く気が失せました
根室半島チャシ跡群
2014年10月13日
大雨警報が出ていたので、車で通り過ぎただけです。観光案内所でスタンプ押印です。
首里城
2015年1月15日
家族旅行で沖縄へ。最終日、朝一番に一人で行きました。御開門の時刻に行ったのですが、集まっていた観光客は10名ほど。ゆっくり見られました。
美しい建物です。ほかのしろとは当然ですが全く違いますねえ。
福岡城
2015年2月7日
石垣を見て歩くのが楽しい。広い公園の中に昔はどんな建物があったのかなあと想像して散策しました。
佐賀城
2015年2月9日
期待していなかったのですが、とても見応えのある本丸御殿。無料で公開しているのがすごい……。
犬山城
2015年8月5日
10年ぶりに来ました。川縁にある小さなお城という印象でしたが、前回は冬に来たのですが、今回は夏。鬱蒼と茂る緑にも覆われ美しかったです。
名古屋城
2015年8月5日
犬山城のあと名古屋へ。閉館時間が早すぎるなあ……。本丸御殿が作られているの知りませんでした。
岐阜城
2015年8月6日
朝一番に行きました。岐阜駅から歩くとかなりありました。ロープウェーの乗っていきましたが、ハイキングで来ている方が多く、歩いて行けますね。景色は良く、名古屋の駅まで見えました。帰りはバスに乗りました。
彦根城
2015年8月6日
彦根の町を歩くのが楽しい。なぜ、この道はまっすぐ行かないのだろうと思ったら、昔のままになっているのですね。美しい城でした。
安土城
2015年8月6日
観音寺城の後に行く予定でしたが、既にに体力はなく、天守の館を見学してスタンプをいただきました。実物大の模型、解説映像で満足。観音寺城とあわせてレンタサイクル3時間でした。
観音寺城
2015年8月6日
駅前のレンタサイクルを3時間借りて桑実寺の入り口まで自転車で。桑実寺まででも汗がダラダラ。そこでスタンプと梅干しをいただき更に30分ほど歩くと石垣が見えてきました。梅干しで元気を取り戻し、観音正寺も参拝。お下がりのお菓子をいただき自転車へ戻ると軽いめまいが……。飲み物が足りませんでした。
姫路城
2015年8月7日
夏休み中で開城時間前に長蛇の列。真っ白なお城を見られるのは今。
姫路城は5度目。何度来ても壮大さに感激します。
赤穂城
2015年8月7日
前回来た時に大石神社なども見ているので、今回はスタンプをいただくことが目的。何しろ、姫路から赤穂に来て岡山へ向かうのだから、列車を1本逃すと大変なことになります。大急ぎで歩きましたが、おすすめは「赤穂忠臣蔵郵便局」へ寄ること。ここの風景印かっこいいです。そのまんま「忠臣蔵郵便局」ですから……。貯金する時にお願いするとかっこいいゴム印も押してもらえます。
岡山城
2015年8月7日
岡山に着いたのは6時近く。ちょうど夜間公開をしていて見られました。見学している人は少なかったです。どっしりとした城。ゆっくり見学出来るように無料のコインロッカーがあるのがありがたい。
福山城
2015年8月7日
お城の形をした博物館。がっかりしました。
城シリーズ切手の写真が美しかったのですが、中に入る価値はないなあ……。
松江城
2015年8月8日
国宝になったばかりの松江城。他の国宝に比べると空いています。
他の城に比べると遅くまで見られるのも嬉しい。
備中松山城
2015年8月8日
色々調べたが、バスの予約とか面倒くさい。いいや、とりあえず駅まで行ってしまおう……。駅前の交番で道を聞くと、暑いから結構きついですよとのこと。暑くなければ歩ける距離なようだ。コンビニで2Lのお茶を買い向かう。確かにきつい。散策路入り口につく。「猿に注意」の看板が怖いし、不気味な虫もいる。しかし行くしかない。どんどん進んで、駅からちょうど一時間くらいで到着。2Lはほぼ消費し、全て汗となって流れていた。
こんな高いところに城を作っちゃうなんてすごいなあ……と思いました。
弘前城
2016年1月6日
大学受験以来の訪問。20年以上前に来た時とはだいぶ印象が違いました。天守が移動しているのは今しかないなと見に行きました。スタンプのあるコーナーのおじさんは感じがよかったです。
根城
2016年1月6日
八戸市立博物館と合わせて見学。結構広い敷地でした。荷物を博物館で預かってくれてよかったです。作り物の馬はいらないなあ……
松代城
2017年1月13日
長野駅からバスに揺られて松代へ。松代駅、結構好きです。
町中の施設に統一感のあるスタンプがあり、色々なものも見たくなります。
松代城公園はさっと見ただけ。
上田城
2017年1月13日
上田の町はちょっと賑やかでした。
真田丸のドラマ館があと数日で終わりということで、ついでに見てきました。
真田神社の御朱印もいただけて良かったです。
小諸城
2017年1月13日
懐古園にスタンプ。何も見るものないなあ……。500円払ったのに、そのうちの一つは冬期間閉鎖。それなら安くしてくれりゃいいのに……。
松本城
2017年1月14日
前回来たのは長野オリンピックの時。約20年たち、天守への階段の急なことに驚きました。体力の衰えを考えると、城めぐりを急がねば。
雪の中の参観。黒い城と雪の白。美しくて何枚も写真を撮りました。
高遠城
2017年1月14日
冬に行っても何もないということでしたが、意外とよい感じの公園でした。無人の藩校も見られ満足です。
伊那市駅からバスで30分ほど。帰りのバスを確認しておかないといけません。