トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1110
名前桜乃
コメントまずは関西のお城制覇を目指します!
最近、山城攻めに車が欲しいと思い始めてきたペーパーな人です。

※※※
ミクシィやってます。
お城と関係ない記事が大半ですがお城の話で盛り上がりたいです。
よろしくお願いします。
ミクシィID【22926973】
※※※
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
福山城
2009年5月9日
福山駅からすぐのところにあります。
ですが、城に行く二ヶ所の上り口は坂がきついです。

スタンプはすでに先輩から押してもらっていたのでどこにあるかはわかりません。
ごめんなさい。

けど、城からの眺めはいいです。
二条城
2009年6月13日
京都駅から市バスに乗っていきました。
スタンプを置いている元離宮二条城事務所の場所がわからず城を一周してしまいました。
二条城は広いので、無闇に一周すると泣くことになります。
スタンプは事務所はいってすぐの机の上にあります。
江戸城
2009年6月21日
楠公休憩所にてスタンプを押しました。
東京駅から一番近い和田倉休憩所に行きたかったのですが、
結婚式が開催されていたので入りづらかったです。
大阪城
2009年7月18日
どの最寄駅から登城しても登りがあります。
個人的には谷町四丁目からが一番登りがゆるいと思います。
近さをとるなら森ノ宮駅ですが。
スタンプは大阪城内の1階案内所の人に言えばだしてもらえます。
武田氏館
2009年8月6日
甲府駅から少し歩きます。
なだらかな坂の上にあるので足に自信のない方はバスでいったほうがいいと思います。
また、武田氏館はあまり見所がないです。
スタンプは武田神社の宝物殿の受付の人に言えば出してもらえます。
甲府城
2009年8月6日
甲府城は甲府駅から歩いて5分とかからないのでアクセスは最適です。
城では観光ボランティアの方が親切に話しかけてきてくれます。

スタンプは公園管理事務所の奥にある恩賜林記念館の中にあります。
ここでは山梨県内の情報が無料で見れるので、
城巡り以外の山梨県の観光を考えるには最適かと思います。
松本城
2009年8月6日
松本駅から離れていますが、バスの本数が少ないので歩いていったほうがいいです。
松本城の中は階段が狭いので人が多いときは譲り合いの精神でお願いします。
スタンプは松本城管理事務所の入り口を入ったすぐの机の上にあります。
スタンプの真ん中あたりが薄くなってます。
小諸城
2009年8月7日
小諸駅からすぐのところにあります。
ただ、駅からすぐつながっている歩道橋からの小諸城の入り口がわかりづらいです。
規模的には小さいため見所が少ないです。
どちらかというと石碑が多いので、文学系の方にはちょうどいいと思います。
スタンプは懐古園事務所の中にあり、事務員の方に声をかければだしてもらえます。
上田城
2009年8月8日
櫓以外は市民会館などがある公園になってます。
櫓は展示物は微妙でした。
スタンプは上田市立博物館に移動しました。
櫓のほうにはありません。
博物館の受付にいえばスタンプを出してもらえます。
湯築城
2009年9月19日
大街道駅から路面電車に乗っていきました。
スタンプは資料館にある事務所に置いてあります。

資料館自体は小さいですが展示物は武士の生活品が多くあり、小さいながら力を入れていることがわかります。

道後温泉から歩いていける距離にあるので、温泉とセットで行くといいと思います。
松山城
2009年9月19日
スタンプは天守閣入り口のところにあります。
シャチハタではないので見分けがつきにくいです。

松山城へは行きはロープウェイ、帰りはリフトを使いました。
高所恐怖症でない限りはリフトを使用するのをオススメします。

松山城内は展示に力を入れています。
そこらへんの歴史資料館よりはいい展示をしています。
友人との待ち合わせがなかったらゆっくり見ていたいと思うくらいでした。
大洲城
2009年9月20日
スタンプは天守閣のチケット売り場にあります。
係りの人に言えば出していただけます。

復元されたものなので城内は綺麗でした。
展示物はあまりないですが、窓から眺める景色は綺麗でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
シャチハタのスタンプだったのに間違えてスタンプインクを押してしまいました。
その後の係りの人にあまりお礼をいえなくて本当にすみませんでした。
この場を借りて、お詫びとお礼を申し上げます。
本当にすみませんでした。
これからは後から使用される方のためにシャチハタにインクをつけません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
山形城
2009年12月13日
実家に帰省したついでに最上義光歴史館でスタンプを押しました。

今、最上義光歴史館では、伏見城から山形城に移されたといわれる杉戸絵が展示されています。
無料で見れるのでぜひ、見に行ってください。
彦根城
2010年1月25日
今年、初スタンプです。

長い時間見ていたかったのですが、雨が降ってきたので早めに帰りました。
もう1回見に行きたいです。

スタンプは入場券の販売所のところにあります。
他のスタンプと同じように置いてあるので間違えないように気をつけてください。
高取城
2010年3月13日
会社の先輩と一緒に行きました。
城まで行きたかったのですが、
「山登りはダメ」と言われ、
泣く泣くスタンプだけ押してきました。
もう一度、攻略に行きます!


最寄り駅の壺阪山駅の近くではお雛様のイベントをやってます!
ぜひ、ご覧くださいませ。
仙台城
2010年3月20日
現在、仙台城は資料館がある以外に目立った観光施設はありません。
復元箇所も少ないため、仙台市を眺める以外はあまり期待しないほうがいいです。

スタンプは見聞館にあります。
トイレの近くなのでわかりやすいです(笑)
見聞館の管理人の方は気さくに話しかけていただけるので、お城の情報が生で聞けます。
私のときは、
「さっきスタンプを押した人は80ヶ所周ってた」
でした(笑)
和歌山城
2010年6月4日
和歌山駅から遠かったです。歩いていかず、素直にバスに乗って行ったほうがいいです。
岐阜城
2010年9月4日
暑かったです。
犬山城
2010年9月4日
駅から遠かったです。
名古屋城
2010年9月4日
開園前に行ってしまいました。
赤穂城
2010年12月14日
赤穂義士祭をやってました。
スタンプはお城の檜門のほかに博物館にもあります。
檜門のほうは野ざらしで置かれています。
小田原城
2011年1月10日
もう、おなかいっぱいです。
明石城
2011年4月7日
明石駅から見た櫓は見ものです。
ただ、公園として整備されているため、家族連れが多くて肩身が狭かったです。
それに私はサービスセンターが目の前にあるのに迷いましたorz
金沢城
2012年5月6日
ゴールデンウィーク最終日。
人がいなくてゆるゆるとお城を見ることができました。
広島城
2014年5月24日
大学の友達と登城しました。
福岡城
2015年3月28日
誕生日でした。
掛川城
2016年9月12日
掛川駅からほどよく近かったです。