トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID528
名前nano
コメント2008年9月より参戦しました。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2009年8月22日
20城目
東京へいく用事があったのでそのついでで登城しました。
楠公レストハウスで押してきました。中央部分が薄めでしたが絵柄はきちんとでました。
八王子城
2009年8月22日
21城目
JR高尾駅からタクシーでスタンプのある場所へ向かいました。
駅から1200円程かかりました。
帰りは下り坂だったのでバス停まで歩きました。
金沢城
2009年7月28日
18城目
18きっぷシーズンになったのでJRを乗り継いで行きました。
スタンプは石川門の案内所で押してきました。
スタンプの枠が黒くなっていたこと以外は問題なかったです。
復元中ということだったので出来上がっている部分だけを外から少し見てきました。
岩村城
2009年3月21日
12城目
今回は車で行きました。
歴史資料館でスタンプを押し、館内を見学したあと城下町を散策しました。
「いわむら城下町のひな祭り」というイベント中で、
城下町の商店や一般宅に古いひな人形がたくさん展示してありました。
みなさんの情報をもとに「女城主」と「カステーラ」をお土産に買って帰りました。
明知鉄道の極楽駅開業記念切符はまだ売っていました。
鉄道ファンの方いかがでしょうか?
岐阜城
2009年2月14日
9城目
春になったら行くつもりだったのですが、
この日はとても暖かかったので急遽行くことになりました。
昨年の夏にも行って、同じスタンプを押してきてたのですが
このスタンプだということを知らなかったので再チャレンジ。
途中まではロープウェイを利用しますがそれでも運動不足の身にはちょっとつらかったです。
スタンプは城付近にある資料館で出してもらえます。
犬山城
2008年9月14日
2城目 久々の犬山城でした。
階段と天守閣の展望台が少し怖かったです。
中部北陸版のスタンプ帳をいただきました。
名古屋城
2008年9月15日
3城目。家から一番近いところにあって、いつでもいけそうなんで中には入らず、
スタンプだけ正門で押してきました。
実は東門があるってこのサイトやスタンプ帳を見るまで知りませんでした(^^;
正門から市役所駅まで歩きましたが毛虫がすごかったです。
岡崎城
2008年9月23日
4城目。
スタンプはチケット売り場の方が出してくれましたが、インクをいれたばかりなのか
インクが濃すぎて紙の裏までうつってしまいました。
岡崎城ホームページに割引券がありますが、JAFの会員の方も同額割引になるので
これから行かれる方はどちらかを用意されるといいですよ。
長篠城
2009年3月7日
10城目
18きっぷのシーズンになったので電車で出かけました。
1時間に1本しか電車がないので
「長篠城址史跡保存館」でスタンプを押して中を見学してそのまま帰ってきました。
伊賀上野城
2009年5月4日
16城目
「近鉄週末フリーパス」残りの1日分で三重県の城めぐりをしてきました。
近鉄から伊賀鉄道で上野市駅へついたら、駅の周辺から忍者だらけでした。
忍者ご一家とか外国人忍者までいて楽しかったです。
ですが城はものすごく込んでいてゆっくり見ることができませんでした。
時間もあまりなかったのでスタンプ押して城の中をさっと見学して次へ向かいました。
松阪城
2009年5月4日
17城目
松阪駅からバスに乗って「歴史民族資料館」へ。
スタンプを押して館内を見学しました。
石垣がすごかったですが、うまく写真がとれそうになかったので
しばらくながめただけで終わりました。
「松阪牛」たべてみたかったですが、食事どきではなかったのであきらめました。
小谷城
2008年10月18日
6城目。
スタンプを押した資料館(?)では、受付の女性の方が城址までの行き方を
とても丁寧に説明してくださいましたが、
山登りする体力も時間もないのでスタンプだけ押して次へ向かいました。
資料館は入館料は安いですが、展示物もそれなりでした。
彦根城
2008年10月18日
5城目
昼前に着きましたが入場券売り場から人が並んでいる状態だったのと
もう何回か訪れているのでスタンプだけ押して次の城へ向かいました。
近畿版のスタンプ帳も手に入れることができました♪
安土城
2008年10月18日
8城目。
これで滋賀県4城を1日で制覇できました。
ですが、今回は一度も城&城址を見てません。
信長の館でスタンプを押し、見学もしてきました。
観音寺城
2008年10月18日
7城目。
石寺楽市会館に入ったら、こちらが聞く前にスタンプの場所を教えてくれました。
地元の野菜などを売ってそうな雰囲気だったので、
スタンプがなければ自分たちくらいの年代の客はめずらしいのかも。
二条城
2009年8月8日
19城目
炎天下の中18きっぷを使ってJRで行ってきました。
スタンプはシャチハタ式ではなかったのですが、状態は悪くなかったです。
あまりに暑くてスタンプを押して城の中を見ただけで、庭園はパスしました。
大阪城
2009年4月4日
13城目。
18きっぷが使える最後の土曜ということで雨にもかかわらず行ってきました。
晴れていれば桜がきれいだったと思いますが残念ながら大雨。
大阪城公園で電車降りたらコンサートへ向かう女の子たちで駅がごった返していたので
もう一度電車乗りなおして森ノ宮から大阪城へ向かいました。
スタンプは1Fの案内所にいるおねーさんに出してもらいました。印面はキレイです。
千早城
2009年5月2日
14城目
「近鉄週末フリーパス」を使って近鉄+バスで行きました。
ちょうどお昼時に到着したので、「まつまさ」さんでお昼ご飯を食べてスタンプも押してきました。
お食事もおいしかったですが、最初に出てきたしいたけ茶が気に入ったのでおみやげにかって帰りました。
バスの時間もあるのでご飯のあと山登りはしないですぐバスに乗って帰りました。
竹田城
2009年10月18日
23城目
「鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷ」を利用して、自宅から片道5時間半かけて行きました。
天気がよく多分景色もすごくよかったと思うのですが、山登りは遠慮したかったので駅でスタンプだけ押して次へ向かいました。
姫路城
2009年3月14日
11城目
今回も18きっぷで。片道4時間ほどかかりました。(^^;
電車に乗っている間は大雨でしたが、降りたときにはとてもいい天気でした。でも風が強かった・・・
スタンプは管理事務所で押しましたが、
係の方が試し押しやインク押さえの紙などを出してくれたりととても親切に対応してくださいました。
さすがに国宝なだけあって観光客でごった返してました。しかも半数くらいは外国の方でした。
「はばたん」にであったり、「忍者」に出会ったりと城以外でも楽しめました。
赤穂城
2009年10月18日
24城目
竹田城のスタンプを押した後に行きました。
歴史資料館でスタンプを押しました。状態は問題なしです。
ついでに資料館も見学しましたが、料金の割りに充実した施設でした。
高取城
2009年5月2日
15城目
この日2つめのスタンプ。5月はじめとは思えない暑さでした。
スタンプ設置場所の「夢創館」でアイス買って食べながらCG映像を見せていただきました。
和歌山城
2009年9月21日
22城目
「紀勢本線全通50周年記念乗り放題きっぷ」を利用して行ってきました。
スタンプはチケット売り場と天守閣入り口にありますが、
チケット売り場の方は、専用スタンプ帳を持っている方だけ貸してもらえるようです。
おかげで印面がとてもきれいでした。
広島城
2008年9月5日
1城目。広島旅行の際に寄り道して手に入れました。
ある方から教えていただいて参加してみましたが、参加表明が遅かったので
スタンプ帳があるか心配でしたが、手に入れることができてよかったです。
場所等は他の方が書かれているとおりです。