トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7866
名前リュウト
コメント2016.7.23より百名城スタンプを始めました。
まだ始めたばかりですが、満喫したいと思います!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
川越城
2016年7月23日
第1城目です! このお城を訪れた際に100名城スタンプを知りました。
富士見櫓の天守後も見て博物館にも入りました。
足利氏館
2016年7月30日
足利の史跡を回りつつスタンプを押しました。
ただ、お寺で資料を頂いてないので再度訪れてみます。
箕輪城
2016年8月6日
沼田にあるかんばらのラベンダーを見に行った後に訪れたので、夕方でしたが、箕輪支所のおじさんから資料を頂き新設に駐車場の場所と説明を聞いたので、かなり良かったです。
山中城
2016年8月11日
朝に山中城へ到着
山中城跡売店前にスタンプがあり押しました。
山の中に入って登り散策しました、色々と見応えがあったのと、
北の丸が広大な芝生で、天守部分は改修中でした。
改修が終わったらまた行こうと思います。
小田原城
2016年8月12日
伊豆の旅行帰りに小田原へ、天守がある城1個目で門も立派でした。
天守の中がリニューアルされてより資料館化されて歴史が分かりやすかったです。
夏休みでかなり混んでました。
松代城
2016年8月20日
真田丸の影響もあり、真田邸、宝物館は混雑してましたが、松代城は空いていてゆったり見れました。
ゲリラ豪雨があり近くの竹風堂にて栗クリームかき氷と食事をしました。
上田城
2016年8月21日
上田市観光会館にて、スタンプGET!
西櫓のガイドさんから、上田城についての話を聞いたり上田城周辺を歩き回り松代&上田のスタンプもGET!
六文銭の軍手をもらいました。
小諸城
2016年8月27日
夕方に行ったので、17:00ぎりぎりで懐古園事務所でスタンプをもらいました。
天然要塞の壮観が見れて良かったです。
春先にきたら桜がきれいそうでした。
鉢形城
2016年9月3日
八王子城と鉢形城どっちに行くか?迷いましたが、渋滞情報で空いてる方に向かいました。
荒川が堀の代わりにあり地形を利用した城で良かったです。
歴史館もきれいで城を見る前にガイダンス情報が聞けて良かったです。
会津若松城
2016年9月9日
お昼頃に到着し、七日町を見学してからお城に行きました。
お城は、天守の資料館もいいですが、売店の奥にある櫓を見るのも忘れずに行った方がいいですよ。
千利休の2代目小庵の茶室もいいですよ。
是非、抹茶を飲んで休息を!
白河小峰城
2016年9月9日
朝早く8:30に到着!
本日は、集古苑は展示物入れ替えでお休みで三重櫓・二ノ丸茶屋も10:00からとの事で城を周遊しました。
地震の影響がかなりありましたら、来年に完成予定との事。
ゆっくり見れたのと修繕の部分を観れたのがよかったかも。
金山城
2016年9月10日
夕方ぎりぎりにスタンプをもらいました。
ただ、ガイダンス施設に行ってなく17:00の5分前に行きパンフレットを頂いたので、資料館に入れませんでした。
ガイダンス施設に行ってから城址を見た方がお勧めですよ!
また改めてお伺いする予定です。
佐倉城
2016年9月17日
午前中に管理センターへ到着してスタンプとMAPを入手!
城址は、すべて空堀、土塁、水堀のみでした。
佐倉城に関する歴史館等はないです。
国立歴史民俗博物館は、佐倉城とは関係ない一般的な博物館になります。
武家屋敷は見応えがありますが、できれば佐倉城についての資料館があればと
思いました。
甲府城
2016年10月15日
朝早くに行きましたが、高速道路の渋滞でお昼頃に到着
山手御門に資料館があり受付のおじさんから色々と教わってからお城を
巡るとかなり分かりやすいですよ。
規模がでかいのと、復元も進んでおり楽しかったです。
天守を復元するか?どうかは歴史の見聞資料次第だそうです。
武田氏館
2016年10月15日
甲府城から躑躅ケ崎館へ
資料館を見てから神社でお参りその跡お堀を見ました。
武田氏は、自分の中でも好きな武将の一人でしたのでワクワクしました。
その後、甲斐善光寺へ
新発田城
2016年11月12日
朝9:10位に到着し大手門跡付近に車を止めて、まずは堀回りから見てスタンプがある正門に行きました。
他の人が書いてましたがスタンプをしてる人には、特別な資料を頂けました。
ガイドさんが新発田城について丁寧に話して頂き分かりやすかったです。
これから、春日山城に行きます!
春日山城
2016年11月12日
本日2城目、夕方に着いてスタンプがある春日山城跡ものがたり館に行きその後、春日山城跡へ
天守跡まで登り山城としては、かなりのでかさでした。
八王子城
2016年11月20日
8:15に曳橋と御主殿から行きました。
その後、管理棟へ戻り本丸へ登りました。
本丸は山登りそのもので、特に女性はズボン着用が必須です!
ガイドさんのお話しも良かったです。
ちなみにスタンプは、管理棟もしくはガイダンス施設にあります。
二本松城
2016年12月3日
スタンプは、二本松市歴史資料館にて押しました。
二本松駅の観光案内所にもあります!
城を見る前に歴史資料館で二本松城のマップを入手でき、見ながら回ると分かりやすかったです。
箕輪門から入り左回りで城を見ました。
本日は晴れて眺めも良かったです。
水戸城
2017年2月4日
水戸城へ行ってきました。
スタンプは、弘道館の受付にあります。
梅はまだ15%の開花率ですが、晴れてよかったです。
その後、偕楽園にも行きました。
1日で回るのは、大変です。
七尾城
2017年5月2日
GW前のりし、行って来ました。
麓の博物館でスタンプを押し、車で本丸の駐車場へ!
山城で立派な城壁。
城塞都市みたいでした。
博物館の復元CGは、圧巻です!
金沢城
2017年5月3日
2日目に金沢城へ
朝から行動しましたが、見所が多く夕方まで金沢市内に!
スタンプは、二ノ丸案内所にて押しました。
尾山神社から入り、金沢城、兼六園、博物館、鈴木大拙館、武家屋敷、金沢21世紀美術館へ!
高岡城
2017年5月4日
北陸3日目、最後に富山の高岡城へ!
車を高岡古城公園北口駐車場に止め、GW中で、掘りをボートで遊覧かなり良かったです。年2回しかやってないそうです。
スタンプは、博物館で押しました。
館長さんに行って茶室を見学させて頂きました。
金町、瑞龍寺へ! 瑞龍寺は、国宝だけあって見所です!