トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6254
名前ごまうさ
コメント夫婦でお城巡りをしています^^
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
五稜郭
2011年9月18日
五稜郭タワーから、五稜郭の特徴的な形を見ることができました。
奉行所が復元されていました。
松前城
2012年9月28日
再建天守で、資料も色々展示されていました。
松前城の近くに、松前城下を再現した松前藩屋敷というのがあり、楽しかったです。
水戸城
2015年2月7日
見所が色々な場所にあり、水戸の街をぶらぶらしながら見られました。
薬医門や本丸跡が高校の中にあるのがすごく珍しいです。
堀切に線路が通っていて、何かいい景色でした。
弘道館はこの季節、足が冷たかったけれど、見ごたえがありました。
足利氏館
2014年4月28日
お寺になっていて、歴史を感じられました。
城100選巡りの人たちに対する、お坊さん?の対応があまりにひどくて、すばらしいお寺だけに、大変残念に思いました。
特にマナーが悪いことはしていないのに・・・。
箕輪城
2014年4月27日
下に少し広めの無料の駐車場があったので、そこに停めて、登って行きました。
堀切が良かったです。
本丸跡はだだっ広くなっていました。
色々歩いていると、上にも駐車場がありました。
地図を見ていると、おしさんが歴史とか、これからの整備についてなどを説明してくれました。
休日でしたが、スタンプは、箕郷支所でもらえ、お手洗いも貸していただけました。
金山城
2014年4月28日
桟道は崩れて通れなかったけど、他はきれいに整備されていて、歩くのが楽しかったです。
石垣がきれいでした。
鉢形城
2014年4月29日
全体的にきれいな感じがしました。
歴史館があります。
途中、自然豊かな道を通り、自然散策にも良いと思いました。
川越城
2014年4月29日
何でもない敷地に本丸御殿がいきなり現れる感じです。
無料の駐車場がありました。
佐倉城
2013年2月2日
歴史民族資料館があります。
土塁が見ごたえありました。
寒い時期に行ったので、草木が枯れて、寒々しかったです。
江戸城
2013年4月14日
敷地が広かったです。
天守台に天守閣はありませんでしたが、ここまで入れるとは今まで知らなかったので、うれしかったです。
小田原城
2015年3月28日
前にも行ったのですが、スタンプ帳を忘れて、今回リベンジできました。
桜の時期に行きたかったのですが、一足早かったようです。
ですが、桜を見に来たお客さんで、駐車場はいっぱいで、離れたところを探しました。
天守閣は資料館になっています。
ストリートビューでも天守閣に入れます。
武田氏館
2014年9月21日
神社になっており、お宮参りの方々がたくさんいました。
宝物殿の中には、撮影禁止の貴重なものがありました。
甲府城
2014年9月21日
駐車場はないので、近くの有料駐車場に停めました。
甲府城の敷地内は思ったより広くて、へとへとになりました。
稲荷櫓が復元されていて中に入れます。
松代城
2015年9月21日
渋滞にはまり、着いたときにはぐったりでした。
駐車場は無料で、どこに停めても周辺の施設には歩いて行けるので大丈夫です。
この日は、周辺施設の入場料が無料でした。
真田宝物館の近くのお店のおやきがもちもちで、おいしかったです。
ボランティアの方もいて、おもてなしをしてくださり、雰囲気がいい街でした。
松代城は、さらっと見られます。
松本城
2014年9月23日
朝早くから行ったので、まだ混んではいませんでした。
やっぱり天守閣は圧巻で、外国人など観光客が多いのが分かりました。
美しいと思いました。
この日は、漆を塗っていました。
天守閣を背に写真も撮ってもらえました。
高遠城
2014年9月22日
広い無料の駐車場があります。
どこから上がれば良いのか、迷いました。
駐車場の所にある階段を登っていくと良いです。
桜が有名らしいですが、季節が違ったので、荒れていて、変な動物とか突然でてきたらどうしようかと怖くて、そそくさと退散しました。
岐阜城
2013年4月30日
ロープウェーで上がってさらに、歩きます。
夜も営業している時期だったので、暗くなる前に1回天守閣の中を見たり、資料館を見たりしました。
そばにあるお店でご飯を食べながら暗くなるのを待ち、もう一度天守閣に入って、夜景をみました。
すばらしい夜景でした。夜景はお勧めです。
山中城
2012年11月23日
畳のようになった土塁は、とてもきれいでした。
広いのですが、時間が遅くなってしまい、左の方はあまり見られませんでした。
駿府城
2013年9月22日
広い公園になっています。
紅葉山庭園では、音声ガイドを聞きながら歩くといい感じでした。
掛川城
2016年8月7日
再建ですが天守閣があるお城です。
良く晴れた日だったので、写真がきれいに撮れました。
天守閣、御殿、二の丸茶室、竹の丸はそんなに離れていないので、全て見ることができます。
二の丸茶室でお茶をいただき、ゆっくりすることができました。
犬山城
2013年5月1日
現存天守で、きれいでいた。
天守閣を背に写真も撮ってもらえました。
国宝を見られて良かったです。
名古屋城
2013年5月1日
これより2年前に行ったのですが、スタンプ帳を持っていなかったので、スタンプを押せなかったため、今回スタンプだけ押させてもらいました。
前回行ったときは、無料のガイドツアーに参加し、とても面白くて勉強になりました。
今は名古屋城にはエレベータがついていて、ビックリしました。
津山城
2015年5月2日
階段や坂がいっぱいあります。
でも石垣はきれいです。
下に駐車場があり、そこで食べたホルモンうどんがおいしかったです。
徳島城
2014年8月13日
阿波踊りまでの時間に登りました。
真夏だったので、上まで上がるのはきつかったです。
博物館もあります。