トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1782
名前左馬
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
広島城
2008年6月22日
記念すべき初スタンプのお城です!
別の目的で広島に行きお城に立ち寄った際に100名城スタンプ帳を知り早速購入し押印!
お堀がとても広く、またきれいだったのが印象的です。
高遠城
2008年8月9日
桜の時期には混むようですが、登城した日は人も少なくおかげでゆっくりと見てまわる事ができました。
空堀もありもちろん城址なのですが、静かな庭園という感じでした。
機会があればぜひ桜の季節に来てみたいですね。
上田城
2008年8月10日
初めて見ましたが真田石は立派ですね〜。
櫓内を含め城址内をぐるっと見学してきました。
観光シーズンだったせいか、人出がありました。
小諸城
2008年8月10日
石垣や天守台が見事ですね!
石垣の上を歩いていたら途中ものすごく道幅の狭い部分があり、かなりの高さがあったので歩くのがちょっと怖かったです。
桜や紅葉がとても綺麗なようなので、また違う季節にも訪れてみたい城址です。
武田氏館
2008年8月11日
お堀のある立派な神社という印象です。早速お参りをし、城址内を散策しました。
併設されている宝物殿に展示されていた「風林火山」の旗に感動し、思わず見入ってしまいました。
甲府城
2008年8月11日
真夏の真っ只中に登城したので、とにかく暑かったです。
汗だくになりながら城址内を歩き回りました。
石垣が立派でとても見ごたえがありました。
八王子城
2008年8月13日
住まいから割りと近い為、今回はスタンプを押しただけでほとんど歩いていません。
次回はぜひ上まで歩いて散策・見物をしたい所です。
小田原城
2010年5月22日
天守の中は資料館になっていましたが、一番上まで登ると見晴らしがよく景色を楽しめました。
敷地も広く、一周歩いて回ったら再現ではない本物と思われる石垣見られました。
松代城
2010年7月3日
松代城跡と併せて、真田宝物館・真田邸を見学してきました。
城址はとてものどかで、ゆっくり見学する事ができました。
お堀にいるウシガエルがモーモー鳴いていたのが印象的です(笑)
松本城
2010年7月4日
10数年ぶりの登城ですが、松本城は何度見ても素晴らしいです!
現存のお城は城内見学にも楽しみがありますよね。
階段が急なので登るのが大変ではありますが…。
今度はぜひ雪化粧をした松本城を見てみたいです。
足利氏館
2010年7月25日
残念ながら本堂は改修工事中でしたが、お堀のある静かで趣きのあるお寺でした。
すぐ近くに市営の無料駐車場(観光目的用)があるので、車でまわる予定の方にはとても便利ですよ。
金山城
2010年7月25日
とても暑かった為汗だくになりながらの登城でしたが、石垣等見ごたえありました。
見張り台からの景色はとても見晴らしがよく素晴らしかったです。
箕輪城
2010年7月25日
なんとガイドブックに記載されていたスタンプの設置場所が変更されていました!到着したのがすでに夕方だった為、ろくに城址の見学もできないまま慌てて支所へ。
なんとか間に合い無事押印できましたが、慌てていたせいか逆さまに押してしまいました(笑)
今回は城址内をまったく見学できていないので、機会があれば改めて見学に行きたいです。
川越城
2010年8月21日
残念ながら改修工事中で、見学はできませんでした。
足利氏館に続き本年2城目です…。
すぐ近くの博物館でスタンプを押印し、館内を見学しました。
その際に川越城のパンフレットも頂けましたよ!
スタンプの状態はとても良好です。
川越の町並みを散策し、菓子屋横丁にてしばし童心に返り買い物を楽しんで来ました。
鉢形城
2010年8月21日
川越城から移動し本日2城目です。
スタンプが設置してある博物館へ向かい、入館入口で無事押印!
博物館を見学してから、敷地を散策に。
とても暑かったしかなり広いので歩きでがあり、汗だくになりながらの散策でしたが緑が多くのどかで、景色が良いので歩いていて気持ちよかったです。
水戸城
2010年9月19日
スタンプが弘道館の入り口にあるとの事だったので、まずは弘道館へ。
現代で言う総合大学だそうですが、建物がとても立派で屋内の見学は見ごたえがありました。その後、水戸城址へ。
城址の石碑を見た後、弘道館脇の道を抜けて三の丸庁舎(と図書館)の所にある空堀を見てきましたが下調べをしていかなかった為、薬医門の場所が分からず残念ながら見られませんでした。
佐倉城
2010年9月19日
まずはスタンプを押印に。状態はとても良好できれいな押印ができました。
無事押印後に城址を散策しました、見事な空堀が多数ありとても見ごたえありました。とてものどかな雰囲気なのでのんびり散歩がてらの散策にはお勧めです!公園管理センターの方から桜がとてもきれいだと聞いたので、機会があったらぜひ桜の時期に城址内すべての道を歩いてみたいと思います。
国立歴史民族博物館も見学しましたが入館したのが遅かった為、流す程度の見学になってしまいました…色んな展示物があったのに残念です。
江戸城
2010年10月2日
天守台がとても大きく立派でしたね!
上にあがってみましたが、天守台だけでも結構な高さがありました。
せっかくなので、お堀の周りを一周してみました。10月初旬という事もあり、まだ気温が高く汗だくになりながら(笑)
白河小峰城
2012年7月7日
あいにく雨模様でした。
東日本大震災の際に石垣が崩れてしまったそうで、残念ながら天守に近づく事ができませんでした。改めて大震災の被害が大きかった事を感じる事となりました。
復旧工事をされているようなので、修復が済み中へ入れるようになったらまた改めて訪れたいと思います。
二本松城
2012年7月7日
こちらもあいにく雨模様…。
かなり敷地が広く登りもきついので、歩きでがあります。サンダル等よりはスニーカーのような靴を履いていった方が歩きやすいです。門と城壁を見たのが順番的に一番最後になったのですが、立派でしたよ。
ただ、残念ながら白川小峰城に続きこちらのお城も、大震災で一部崩れた場所があるそうで天守に向かう道は全て封鎖されていました。
スタンプは城址ではなく、少し離れた資料館の受付にあります。
会津若松城
2012年7月8日
有名なお城なだけあって、観光客が大勢いました。お堀も敷地も広いので、全てを見て歩くと結構な距離になります。天守閣最上階から飯盛山等を360度眺めてきました。
割と最近白虎隊のドラマを見ていたので、感慨深かったです。
再建された天守閣内は、たくさんの展示物があり資料館になっていました。城内で来年の大河ドラマ「八重の桜」の紙芝居をやっていたりと、今とても盛り上がっているようです。
キャラクターの「やえたん」かわいいです(笑)