トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID20
名前ゆ〜みん
コメント道の駅塗りつぶしをしながら百名城も…なかなか進みません
でもいつかかならず…
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
会津若松城
2007年8月12日
お盆休みですごく混んでました。
いつもは17時閉館みたいですがお盆休みの為か18時まで開館してるそうです。
スタンプは売店にあって自分で押すことができました。
白河小峰城
2007年8月12日
とても暑い日でしたが櫓の最上階は涼しかったです。
360°の大パノラマを是非体感してきてください(お天気の良いにおでかけ下さい)
鉢形城
2007年9月17日
スタンプは歴史館受付に。
今日は時間がなくて見学できませんでした(^^;)
受付のお兄さんに「ここは何城目ですか?」と尋ねられました。
小田原城
2007年10月7日
開城時間の9時に行きました。
建物は近代的でお城自体は遠くから見ていた方が雰囲気があるような気がしました…が展示物はかなり充実していて見ごたえがありました。

天守閣最上階にある別のスタンプはインクが薄くなっていてキレイに押すことができませんでした(涙)
受付の方にインクの補充をしていただくようにお願いはしてきましたが…

外にある動物園では係の方がクジャクの生態についてくわしく説明して下さいました。
武田氏館
2007年10月4日
スタンプの状態は良好です。
宝物殿には孫子の旗が展示されてました(特別展示と書いてあったような…)

風林火山ブームなのか平日でしたがたくさんの人でした。
甲府城
2007年6月24日
石段がものすごく高かったです。昔のひとは足が長かったんでしょうか???
上田城
2007年6月21日
ここから塗りつぶしのスタートです!!
小諸城
2007年9月23日
駅前の駐車場に車をとめて歩いて行きました(500円は高いです)
スタンプはインクが薄くなったとかでなぜかスタンプ台使用でした…
そのためまわりにまで色がついてしまい(汗)あとはご想像におまかせです。。。
事務所の人はとてもとてもいい人だったのですが…残念です!
松本城
2007年9月11日
スタンプは管理事務所に。国宝四城のスタンプもあります。
黒門にあるスタンプ2種類もキレイでした。

平日でしたがさすがに混んでました!!

天守閣に登る階段は蹴上げが高く急勾配でしかも頭上注意!!!
その上階数によって違うのでみなさん足元にはくれぐれも注意しましょう(^^)
(ちなみになみちゃんは低い階段でつまずいてましたが…)
高遠城
2007年7月12日
今度来る時は、ぜひ桜のシーズンに・・・
 と思いました。
新発田城
2007年9月5日
スタンプは表門受付にありました。
駐車場から少し歩くので、お天気の良い日にお出かけ下さい。
岩村城
2007年7月12日
ちょと迷ってしまいました・・・泣
 受付のおじさん、とても親切でした。
山中城
2007年10月8日
下の売店でスタンプを押してからちょっとしたハイキング気分で小高い山を登りました。
途中、すべりやすい所があったりするので靴底には注意です!!

見張り台から見る景色は最高でした(お天気がよければ富士山がキレイに見えるはずだったんですが…)

自然の形状を上手に利用してある事、障子堀りは一見の価値がありますので是非歩いてみてください。
犬山城
2007年12月16日
久しぶりのお城になりました。
地元を出る時は雪が降っていて大変でしたが犬山はとてもいいお天気でした。
天守からの眺めは最高です!!
ぜひお天気のいい日におでかけして下さいね。
彦根城
2007年12月21日
いよいよ国宝四城最後のお城となりました。
着いたら雨が降ってきてしまいました…が受付の親切なお姉さんが傘を貸して下さいました。とても助かりました。
平日だったのでひこにゃんには会えませんでしたがクイズに答えて景品のひこにゃんてぬぐいをいただきました。
ギリギリになりましたがなんとか国宝四城を制覇することができました!!
姫路城
2007年11月4日
休みなので混む前に…と言う事で朝一に行きました。
さすが国宝・世界遺産!それでもすでにたくさんのひとがいました。
改札横でまずはスタンプを押し(もちろん国宝四城も忘れずにです)いざ登城!!
百間廊下を渡り天守閣へのルートで見学しました。
一時間程でまわれましたが少し余裕をもってお出かけした方がいいかもです。
お昼前にはすでに駐車待ちの車で大渋滞になってました…

記念メダルは入り口売店で売ってました。