トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7862
名前junjun.n.
コメント竹田城を見学した時に、たまたま「日本100名城に行こう」
という書籍を知り、日本100名城登城に挑戦しようかなと思いました。完全制覇はいつになるかわかりませんが、近場から登城して行こうと考えています。よろしくお願いいたします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
小田原城
2016年9月10日
早起きして登城。立派なお城でした。
高岡城
2016年10月2日
七尾城から能越道で高岡城へ。お堀は大きくて立派。とても広いが、木が生い茂っていて・・・。動物園があったり、博物館があったり。駐車場も含めこれらは無料でした。スタンプは博物館で押印。受付で大仏への道順を親切に教えてくれた。
七尾城
2016年10月2日
本丸近くまで車で行き、5分ほど歩く。二の丸などを見学して帰る。ガイドさんはとても親切。駐車場は無料。石垣は立派。さすが5大山城。七尾城から高岡城へ。能越道。200円(ETC利用できず)登城証明書をくれた。スタンプは資料館でも駐車場のガイド受付でも押すことができる。
岩村城
2016年9月25日
歴史資料館に車を駐車して登城。本丸跡近くまで車で行くこともできたのですが。石畳の急斜面を20分くらいかかりました。
 岩村駅から城跡へ街並みが続き、良い雰囲気でした。酒蔵を見学できたり、試飲できるので家内は色々なお酒を飲んでいましたが、私はドライバーなので残念でした。ノンアルのものも色々ありましたが。これから行かれる方は、城だけでなく街を散策して見てください。
岐阜城
2016年9月4日
行きはロープウェイで、帰りは歩いて。城からの眺めは最高でした。
山中城
2016年9月10日
小田原城から車で。ハイキングのようでしたが、素晴らしい城でした。よく整備されていました。夏場は草刈りなどとても大変だと思います。登城途中で草刈りをしている方とお話しできましたが、本当にご苦労様という感じです。
駿府城
2016年9月10日
どこに車を駐車しようか少し困りました。広かったです。
掛川城
2016年9月10日
小田原城、山中城、駿府城と登城し、最後に掛川城でした。この中では、山中城が良かったと思います。入場料とか駐車料とか不要だったのに、一番良かったのは山中城でしたね。
犬山城
2016年9月4日
天候が心配でしたが、大丈夫でした。混み合っていました。
岡崎城
2016年8月29日
地元のお城なので何度も訪れています。近くの結婚式場では何組かの結婚式に参加させてもらいました。
長篠城
2016年9月3日
生まれ育ったところで何度も訪れていますが、久しぶりに登城して新たな感動もいくつかありました。(例えば、本丸の北側にちょっとした滝があったりして・・・)これでやっと3城登城。
小谷城
2016年9月18日
小谷城戦国歴史資料館にてスタンプ押印。駐車料無料。車で途中の駐車場まで行けることを教えてもらう。駐車場には野生?の猿が数匹いたのが印象的。城跡からの眺めは素晴らしかった。河毛駅のコミュニティハウスにはスタンプはありませんので注意。
彦根城
2016年9月18日
小谷城に続いて登城。立派なお城でした。さすが国宝。スタンプは開国記念館。表門券売所にはありません。広いのでゆっくり見学したかったのですが、雨が降ってきそうだったので1時間ほどで見学終了。駐車料金400円。天守閣へは入場制限で30分程待ち時間アリ。階段が狭いので大変でしたがよかった。
安土城
2016年9月18日
観音寺城と同じく安土城郭資料館にてスタンプを押印。雨が激しく城跡は遠くから眺めただけ。安土駅前に無料駐車場。
観音寺城
2016年9月18日
安土城のすぐ近くでしたが、雨が激しく眺めるだけで終了。少し残念でしたが、天候が良いときにまた登城できれば。13城目。
竹田城
2016年8月28日
家族3人で登城しました。立派なお城でびっくりしました。立雲狭からの眺めも良かったです。近くの生野銀山もなかなかのものでした。ぜひ立ち寄ってみてください。