トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8327
名前えりんぎ
コメント以前から、ぼちぼち城めぐりをしていました。
百名城スタンプの存在は知っていましたが、スタンプを集めるための書籍がずっと在庫切れで、今年4月に熊本城を訪れた際に、本を持っているちびっこを見かけ、再版されていることを知りました。
本を手に入れたので、これからスタンプ集めます。
日本中全ての城を訪れたいですが、まずは百名城から始めます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2017年5月5日
初スタンプはまず江戸城でと決めていました。楠公レストハウスで押しました。夕方近くに登城したため、見て回る時間は殆どなかったのですが、周辺で警備が始まったので何やら様子を伺っていると、皇后様がお車で戻られる処を目にすることが出来ました。幸先のいい出来事でした。
駿府城
2017年5月6日
静岡駅周辺は高い建物が多く、城がどこにあるかはすぐ分からず、地下道を通らないと道路を渡れなかったりと、方向音痴には不安な道中でした。地図上ではほぼ一本道なのですが。昭和っぽい建物の県庁の後ろにありました。
掛川城
2017年5月6日
駿府城の後、同日に登城。何かイベントの撮影を行ってました。
会津若松城
2017年7月8日
福島のお城?
二本松城
2017年7月9日
福島の城? スタンプがお城に無いので要注意です。
白河小峰城
2017年7月9日
福島の城?
広島城
2017年7月22日
被爆した木がありました。この城は広島の復興の象徴の一つだと思いました。二度と日本の城が焼けることが無いよう切に願います。
岩国城
2017年7月23日
山口県のお城ですが、広島・宮島の観光の際に回るといいと思います。天守から錦帯橋が見えます。
名古屋城
2017年8月13日
城内で夏祭りが夜に行われるようだったですが、夜のイベントでさすがに入場料2回かかるのはきついと思いました。天守閣のほかに建物が増えてました。
犬山城
2017年8月14日
犬山駅から遠くに見えたため、道を調べずに適当に向かったところ、後で後悔しました。
正規のルートの城下は観光地化されていて、誰でも楽しめると思いました。
仙台城
2017年8月27日
観光される方が多く、るーぷる仙台がかなり混雑していました。以前、始めて来た時に、城内の観光地化に驚いた初めての城でした。
多賀城
2017年8月27日
スタンプは国府多賀駅にありました。柱の跡などが整備されているのですが、そのままの姿とどちらが良いかは考えさせられると思いました。