トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3289
名前猫走り
コメント今年からスタンプを集めはじめました。
登城したことのあるお城にもこれから再登城予定です!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
彦根城
2012年6月7日
ひこにゃんが想像以上に可愛かったです。
天守閣の天井の梁が見事でした。階段は天守・櫓とも急です。
スタンプは入り口事務所でシャチハタタイプをお借りしました。私が自前のスタンプ帳に押しているのを見て、係の方が「どうぞ」と100名城全国版スタンプ帳を下さいました。もうどこにもないと思っていたので、嬉しい!
安土城
2012年6月7日
スタンプは信長の館にて。シャチハタタイプで状態良。その前に駅前の案内所で甲冑(有料)を着てみたり、資料館も見て回ったため、16時に安土城到着。17時閉門とのことで急いで登城。普段運動不足ですが、写真も撮って要所も見て往復1時間ちょうど。ここに信長ほか、歴史上の有名人物がいたのかと思うと感慨深いです。総見寺のほうへは行く時間がなかったので次はもっとゆっくり見に来たいお城です。
二条城
2012年6月8日
二度目です。修学旅行生がたくさん。一緒に鴬張りを下から見学。スタンプ(シャチハタではない)は休憩所に放置してありましたが、意外と綺麗に押せました。押していると、他にもスタンプ帳持参の方が何人か。次に訪れるときはお城前のホテルに宿泊したいな。
福岡城
2012年6月13日
二度目です。けっこう広く、アップダウンあり。天守があったのかは諸説あるようですが、あったらいいなという前提で見てまわりました。天守台への階段のあたりはちょっと残念ですが、石垣好きなら楽しめるお城だと思います。以前来た時はなかった資料館?のようなものが新しくできていて、入ると係の方がビデオをつけてくれました。お城の全体図がわかる模型もありましたのでおすすめです。スタンプはこうろ館にて。シャチハタタイプです。
江戸城
2012年6月20日
スタンプは和田倉休憩所にて。状態良。間違えてレストランに入ってしまいました。とにかく広いです。大手門から入城。観光客もたくさんでしたが、おまわりさんもたくさん。皆さん親切でした。
名古屋城
2012年9月19日
2回目なので、今回は急ぎ足で。
平日なのに人が多かった。
スタンプはチケット売り場から門を入ってすぐの建物で。状態は○。
ゆるキャラのはち丸くんが一緒に写真をとってくれます。
犬山城
2012年9月20日
現存天守。
中は写真を撮っても良いとの事です。
外は暑いが、中は風が抜けてとても涼しい。そのためか寝転がっている人が数名・・・。
最上階からの眺めも○。手すりが低いのでちょっと怖い。
天守の前に写真を撮ってくれる係の方がいて、ありがたい。
スタンプは門の上の事務所で。
スタンプの状態は○。
また違う季節に訪れたいお城です。
岡崎城
2012年9月20日
駅からはバスですぐ。
大きなお城ではないが綺麗にしてあり、受付の方もとても親切で、うれしい。
受付でスタンプを借りる。状態○。
天守閣の前に木が2本あるので、写真のアングルに悩む。
同じ公園内にある家康館も甲冑の展示が充実。
特に関が原の動くジオラマがとてもいい。いつ、どのタイミングでどの陣営が動いて・・・などわかりやすかった。もう一回見たい。
こちらの受付の方も皆さん親切。
外の公園を走っている部活の高校生たちも挨拶してくれたり、岡崎のイメージは◎。
熊本城
2012年11月28日
アクセスもいいし、再建された本丸御殿もとても良かったです。
二様の石垣も見れました。
スタンプは頬当御門にて。
大阪城
2013年1月16日
いつもどおり人が沢山でした。
スタンプは天守閣入ってすぐの案内所にて。
夜になるとライトアップされて綺麗でした。