トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1549
名前シャム
コメント現在住んでいる関西から廻っていきたいです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
大阪城
2010年3月30日
1城目。
一番近い大阪城からスタンプラリーを始めようと思い登城しました。
大阪城はこれで3回目くらいかな。相変わらずの大きさでした。それと石垣や堀も素晴らしく、桜も5分咲き?くらいまで咲いていました。
平日でしたが春休みだったからか人が多く、花見客も多かったです。
スタンプは天守閣に入ってすぐ左のインフォメーションで、受け付けの人に一声かけてスタンプを出してもらいました。試し押しの紙も有り。

明日は和歌山城(2城目)に行こうと思います。
和歌山城
2010年3月31日
2城目。
天候は曇り。
南海電車で行き、和歌山市駅で降りて15分くらいかけて歩いて大手門へ到着。
桜が結構咲いていて花見客が大勢いました。さっそく天守閣へ向けて歩いて、チケット売り場へ到着。
チケット売り場の受付のおじさんに一声かけてスタンプをゲット。緑色で状態も良好。
天守閣からの眺めも良かったです。
桜とお城はやっぱり合うなぁ。
姫路城
2010年4月5日
3城目。
天候は曇り→晴れ。桜は満開かな。
10時前に大手門へ到着。管理事務所でスタンプ(黒色)を押して、いち早く天守閣目指して歩きました。平日でしたが凄い人でした。改修前の天守閣の内部を目に焼きつけながら、11時前くらいに天守閣6階にたどりつきました。
そのあと西の丸広場から写真を撮って、周りを散歩しました。城の周りを一周して広場に戻るとものすごい行列。大手門前くらいまで並んでいました。1時間遅く着たら大変でした(汗)。
姫路駅前で腹ごしらえをして外に出ると晴れていたので、もう一度姫路城の周りを写真を撮りながら散歩しました。今足が痛い・・・
明石城
2010年4月5日
4城目。
姫路城の後に行きました。二つの櫓が素晴らしい。天守台もあり、一度も天守は立てられなかったそうですが、大きな天守台でした。明石公園内の池周辺の桜は見事でした。スタンプの場所をさがしてさまよってましたが、入口のサービスセンターにありました。
犬山城
2010年9月14日
犬山城。
大阪から電車に乗って行きました。とても天気がよくいい写真が撮れたと思います。
現存天守の代表とも言える犬山城はとても美しく、しかし雄大でした。
スタンプも問題なく押せました。(スタンプの場所をこのサイトで見ておいてよかった。)
ただ一つ気になったのは近くに基地があるからだと思いますが戦闘機の音がうるさかったです。
でも、やっぱり行ってよかった。
岐阜城
2010年9月14日
岐阜城。
犬山城のあとに行きました。ロープウェイに乗り金華山の上に。
天守の中は信長一色でした。また天守からの眺めは最高で、天気もよかったので気持ちよかったです。
おみやげに岐阜城のペーパークラフトを買いました。
丸亀城
2011年2月24日
現存天守。
石垣は見事なもので、丸亀市はもっと宣伝してもっと街を盛り上げてほしい。
スタンプは天守入り口で。
高松城
2011年2月24日
天守閣の復元が本格的になっている城。
天守台の改修が進んでおり、天守閣が完成するのが待ち遠しいです。
篠山城
2011年5月5日
藤堂高虎築城。
大書院もさることながら、石垣のほうが魅力的でした。
スタンプは大書院受付で。
伊賀上野城
2011年5月13日
藤堂高虎築城。
もともとあった筒井氏の城を高虎が高石垣などで改修。
天守は完成間近で台風によって倒壊し、今の模擬天守は昭和に建てられたもの。
スタンプは天守受付。
岡山城
2011年5月21日
地元・岡山城によりました。
2度目の登城。今の天守は昭和に建てられたもの。太平洋戦争の空襲で焼失するまでは、国宝に指定されていた。
スタンプは天守受付。