トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1511
名前革ジャン
コメント歴史好き・旅好きが昂じて城巡りにも興味がわきました。

日本のも好きですが、三国志などの中国物も大好きです!

百名城は手近な所から制覇していきたいと思ってます。

ヨロシクおねがいします
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2010年3月22日
6城目。

東京駅から徒歩で向かいました。
(駅からなら)大手門からしか入れないというのを知らなかったので、入口がどこかわからずしばらく周辺をウロウロしてしまいました。
皆さんおっしゃっていた通り、めちゃくちゃ広かったです(笑)
和田倉休憩所ではやはり結婚式をやってたみたいなので、北の丸休憩所(武道館の真ん前!)まで行ってスタンプ押しました。状態は良かったですが、めちゃくちゃ遠かったです。遠慮せず和田倉で押させてもらう事をオススメします。
本丸の広場はたくさんの人で賑わっていました。
城跡と言っても敷地内はでっかい公園のような感じがしたので、家族や恋人などと行かれる方はピクニック気分でレジャーシートなど持参してみるのも良いんじゃないかなと思いました。

個人的には桜田門とか楠正成の銅像とか見たかったのですが、体力的に無理だったのが心残りです…機会がまた行きたいと思います。
八王子城
2010年3月21日
5城目。

バス停から管理棟まで結構ありました。
途中には別ルートで氏照の墓もあるので、ファンの方は是非。
スタンプは、外に放置してる割には状態は良かったと思います。
ちなみにゴム印でした。
本丸跡まで登ったのですが、相当しんどかったです…
九合目と頂上の間に程よいヴュースポットもあり、山好きには良い所だと思います。
ただ城としての遺構などはあまり無く、城って感じがしなかったです。
ちなみに本丸跡は頂上より更に上にあります(笑)

下山してから御主殿に向かいました。
橋の隙間から滝も見ました。
なかなか良かったです。
小田原城
2010年3月20日
4城目。

スタンプは皆さんがおっしゃっていた通り、状態は良くなかったようで、滲んだような感じになってしまいました…ショック。
城自体は個人的には満足です。
展望台からの景色もとても良かったです。
帰りに早雲そばを食べました。
岩村城
2010年4月10日
10城目。

車で行きました。
歴史資料館でスタンプ押してから行きました。
城自体もとても良かったのですが、それ以上に城下町の雰囲気がめっちゃ良かったです。
また行きたいです。
スタンプの状態はとても良かったです。
名古屋城
2010年4月10日
11城目。

2回目です。
相変わらず迫力があってカッコいい城でした。
スタンプの状態は良かったです。
大阪城
2010年3月13日
1城目。
まずは最寄りの大阪城へ。
過去に3回くらい来た事あるので、今回はスタンプ押す事を目的に行きました。
エレベーター並ぶの嫌なんで、開館時間に登城して、中はささっと見て帰りました。
しかし大阪城、いつ来ても渋いですね。
朝9時なのに、ケッコー人がいてビックリしました。
あいかわらず外人も多かったです。
インクのかすれとか無かったので、スタンプは割と良い状態だったと思います。
試し押し用の紙も用意してくれて助かりました。

次は同じく大阪にある千早城へ向かいます…
千早城
2010年3月13日
2城目。

階段はとても急でした。
スタンプは四の丸跡の売店で押しました。
キレイに押せました。
千早城跡自体は、個人的には「城跡」って感じがあまりしませんでした…。
本丸跡には神社がありました。
景色は良かったです。
売店のおばちゃんも良い人でした。
竹田城
2010年4月3日
8城目。

電車で行ったのですが、登山はかなりキツかったです。
来た事を若干後悔したくらいです…
しかし、頂上に着いたらその疲れが一気に吹き飛びました。
景色がやばかった…
まさに絶景でした。
車だとすぐ近くまで来れるみたいだったので、また行きたいと思います。

ちなみにスタンプは、若干薄めですが、印影はきれいでした。
明石城
2010年4月3日
9城目。

2回目です。
川には相変わらず鳥がたくさんいました。
城と言っても公園の一部なので、人がいっぱいいました。
スタンプはだいぶ薄めで、印影もカスレ気味でした。
赤穂城
2010年3月27日
7城目。

来るのはこれで2回目になります。
大石神社横の近藤源八宅跡長屋門にてスタンプ押しました。
珍しくプラスチック製のゴム印でした。
印影は良いですが、色は純粋な赤ではなくピンクっぽい感じでした。
受付のじいちゃんが赤穂城の事について親切にいろいろ教えてくれました。
ここは入場無料ですし、雰囲気も味わえますので本丸寄る前に立ち寄ってみて損はないと思います!オススメです。

本丸跡に関しては、豪華さには欠けるけど、広くて、のんびりしていて、個人的には好きな場所です。
和歌山城
2010年3月13日
3城目。

2回目の登城です。
閉館間際でしたが、人が沢山いました。
門の下にもありましたが、スタンプは受付でシャチハタのを押させていただきました。
城内には和歌山城関連の資料の他に、全国の城の写真とかも載せてあって、面白かったです。