トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1217
名前ブルーザー
コメントスタンプ・お城・タワー好きなので、参加しました。

ゆっくり巡って行きたいです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松本城
2009年8月22日
第1城目!
さすがのたたずまいでしたっ!!

朝一だったので、人が少なくてよかったです。
急な階段で、翌日筋肉痛になったけど…。
箕輪城
2009年10月12日
2城目!

人が全然いなくて、ちょっとさびしかったですが、ゆっくりお散歩できました。
秋なので、噂のやぶ蚊は出ませんでした♪

スタンプ設置場所はややわかりにくく、けっこう歩きました…。
インクはやや薄めなので、お気を付けて。

これまた噂のアンケートにも答えてきました。
二本松城
2009年10月19日
第3城目!
菊人形のお祭り開催中で、ちょっぴり人が多く、特産品や菊アイスなどの
お店も出ていて、賑わっていました。(お祭り:毎年10/1〜11/23まで 大人1000円)
城壁に天地人の看板がどどんと飾ってありました。

スタンプは城址公園内にはなく、公園から徒歩10分(らしい)の歴史資料館と
二本松駅の観光案内所の2か所にあります。
駅のスタンプを押しましたが、インクは濃い目で良好です♪
白河小峰城
2009年10月19日
第4城目!

閉館時間が時期によって違いますが、4時or5時までに行けば大丈夫です。
受付と案内のおじいちゃんが気さくな方でした。
その方のお話によると、役所の人とお城の管理の人がもめているようで、
一部締め切りになっている所がありました。
ちなみにお城の保存や、復元費用の募金箱が置いてあります。

スタンプは受付にありますが、インクはダメダメでした…。
おじいちゃんいわく今日インクを変えたばかりだけど、機嫌が悪いとのこと。
見学中におじいちゃんが白い紙にスタンプを何度も押してくださっていて、
いくつかきれいな紙を持って来てくださいました♪
佐倉城
2009年12月18日
第5城目〜!

京成佐倉駅から向かいました。ちょうどバスが来たので、乗り込みました。
1番乗り場で歴史博物館前下車(2つめ)、160円です。

この時期は紅葉もお花もなく、さびしかったですが、広くてお散歩にいいです。
帰りに武家屋敷にも寄りました。城址公園からは10分ぐらい歩きますが、
目印がところどころにあるので、迷わないと思います。

スタンプは朱肉につけての押印。やや薄めなので、しっかりつけてください。
仙台城
2010年8月7日
第6城目〜!

七夕祭りを見て、タクシーで向かいました。
お祭りの影響で、お城への道も込んでいました…。

スタンプのある見聞館はわかりやすく、スタンプも良好です。
週末だったからか、ショーもやっていて、賑わっていました♪

瑞鳳殿にも足を伸ばしましたが、人も少なくゆっくり見られてよかったです。
江戸城
2010年8月10日
第7城目〜!

お散歩しようと思っていましたが、暑さに負け、
スタンプだけぽちっと押して退散しました。
…が、和田倉休憩所のスタンプはだめだめでした。

レストランの隣にある、無料の休憩所なのですが、
スタンプはスタンプ台のインクにつけないと、写りません。
しかーし、つけるとやたらと黒くなります…。
他の休憩所に回ったほうがいいですよ。
川越城
2010年8月15日
第8城目〜!

だがしかーし。改修工事中でした…。とほほ…。
スタンプは向かい側の博物館の中にあり、インクも良好です。

川越駅から1番乗り場のバスで「札の辻」下車で向かいました。
徒歩10分程ですが、なにせ日陰が少ないので、かなりバテました。

帰りがけに小江戸川越を満喫して帰りました。
弘前城
2011年5月5日
第9城目〜!

桜満開の弘前城に行って来ました!
やっぱりこの時期がベストです。
お堀もピンクに染まっていました。

スタンプは濃いめのため、お気をつけください。
入り口で言えば、出してもらえますよ。
小田原城
2011年5月21日
第10城目〜!

新緑のいい香りの中、行って来ました♪
城内はけっこう人がいましたが、久しぶりだったので、
楽しめました。

スタンプは入り口でもらえます。
インクも良好ですが、私は無念の失敗•••。
名古屋城
2011年8月14日
第11城目〜!!

宵祭り開催中だったため、ライトアップされてました。

夜のお城にも入れて、新鮮でした♪

スタンプ良好です。
犬山城
2011年8月15日
第12城目〜!

さすがは国宝!感動です。
段差は激しいが、これがまた楽しかったり♪

スタンプとっても良好です。
岡崎城
2011年8月16日
第13城目〜!!

川沿いをてくてく散歩しながら向かいました。
アンケートに答えたら、八丁味噌キャラメルもらったー。

スタンプとっても良好です。