トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6219
名前くらこう
コメントお城初心者です。
10年で100城行けるようにのんびり頑張ります。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松代城
2015年5月3日
長野旅行の最終地点、松代城。
夕暮れの中の松代城は、原っぱの中にポツリある歴史ある雰囲気の城。
時間がある時に歴史館などを満喫したかったなー
上田城
2015年5月2日
上田駅近くにある、立派なお堀をもつお城だったが、
時間の関係上、ささーっと回って終わってしまいました。。。

また来た時は散歩してゆっくり過ごしたいなー
小諸城
2015年5月2日
遊園地?動物園?と一緒になっている小諸城。
子供づれで行くとけっこう楽しめるかも。それでももって一時間かな笑
松本城
2015年5月3日
お城を見学する長蛇の列が…
5時間待ちというディズニーランドも真っ青の混み具合の松本城でした。

結局、周りから眺めるだけに終わりましたが、
兜をかぶった武将?の人と写真も撮れたし、まあ行って良かった。

次は登る。
行くなら平日。
高遠城
2015年5月2日
静岡から3時間ちょいで行ける高遠城。
桜の名所ですが、5月ではお客さんもまばら。

朝10時くらいに行ったため、お店もあんまりやっておらず、ちょっと悲しい感じが…。

けど、城跡から見る眺めはけっこうすごい。

桜の下でビール飲みながら花見するのはやってみたいなー
駿府城
2015年1月17日
ついに一城目!!
まずは近場の駿府城へ!

天守閣建造の噂もありましたが、建築されそうな雰囲気はなし。
公園は広くて散歩にはぴったり!

10年かけて100名城を回る第一歩の城としてはふさわしい。
掛川城
2015年3月28日
青空とさくらと掛川城。
あとは説明がいらないです。
長篠城
2015年3月12日
近くて遠い城、長篠城を制覇!(行くのがおっくうだっただけ笑)
鳳来寺山に行った際に、近くまで行っていたのですが、その頃は百名城をスタートしておらず、寄っていませんでした。

天守閣もなく、石垣も残っていないので、以前行った大阪城や二条城と比べると残念感はあります。
しかし、ここで武田軍が勇敢に闘い、死闘を繰り広げたと思うと、趣深い場所ではないでしょうか!?

ちなみに、スタンプ設置所である長篠城祉史跡保存館が休館日(火曜日)or年末年始の場合のスタンプはサークルK長篠店です。
と看板に書いてあるのですが、
近くにサークルKありません!!!

実はサークルKは、改装中(2015年3月15日)でして、
看板が変わってましたー。。。

宝くじのお店に聞けばスタンプが押せるそうです!
二条城
2015年2月8日
東大手門が工事中のため、北大手門まで歩く必要がある。
ただ、そのほとりに二条城に来られなかった将軍たちのぼやきが載せられている。
それぞれのキャラクターがぼやきに表れており、一見の価値あり。

二の丸御殿なども東大手門の修理が終了次第、開始する模様。
今の二の丸を見たい方はいますぐにGO!
大阪城
2015年2月9日
豊臣秀吉のお城、大阪城へ!
天守閣から見る大阪の街並みは圧巻の一言!
そして多くの外国人がいる城内は中国語が飛び交う観光地特有の雰囲気。

最寄駅の大阪城公園から大阪城までは徒歩15分から20分、ゆっくり散歩するには良い距離。

エレベーターで天守閣まで行ける便利さはさすが大阪といったところか。