トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5395
名前さたろう
コメント2014年3月になにげなく訪れた犬山城。ガーーーン!なんてかわいい城なんだーっ!城愛に目覚めた瞬間でした。
血で血を洗う安土桃山時代が大嫌いなはずだったのに。

というわけで、新参者ですがどうぞよろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2015年9月14日
東京旅行の際に登城。
北の丸休憩所でスタンプGET。
大阪城
2015年5月4日
大阪旅行のついでに登城。何年ぶりかなあ?
外国の人が多かったです。3時すぎだったけど、混んでました。だからじっくり見学という訳にはいきませんでしたが、意外と楽しかったです。
次に行くときには、お堀の屋形船に乗ったり、殿や姫や足軽のコスプレしたりなんかしたいです!

日本のチベットに住んでいるため、城攻めは雪解けを待たねばなりません。今年はいよいよこれから!がんばるけん!
鳥取城
2014年8月30日
久しぶりに訪れました。
仁風閣もじっくり見学。
昔の大工さんの手仕事にはいつものことですがじーんときちゃいます。
昔のお殿様のお金持ちぶりにもキョーガク!!
松江城
2014年6月28日
久々の松江城は、ずいぶん整備されていて、びっくり!
まつえ若武者隊の本間隊長におねだりして2ショット写真も撮りました。
松江城は、こじんまりながらも江戸時代の佇まいを今に残すステキなお城です。
ぜひ国宝に戻してほしい!!誰にお願いしたらいいのかわからないけど。
月山富田城
2014年11月16日
ちょっと前に登ったし、スタンプがゆる〜い感じで資料館の机の引き出しに入ってたりで、スタンプだけ押して来ました。
我に七難八苦を……いらんわ!
お城の形の富田山荘の露天風呂は眺めが良いです。
津山城
2014年7月27日
以前から、幾度か訪れたことはあるのですが、スタンプのために改めて登城しました。
お城にさして関心のなかった時と、今回を比べると、同じ訪れるのもなんだか感動が違う。
立派な石垣をみると、ああ、天守閣がもしも残っていたならばと、とても残念!
備中松山城
2014年9月20日
以前訪れた時の「へとへと」な記憶。とにかくお城にたどり着くまでがプチ登山。
今回もやっぱり「へとへと」でした。
しかしそのかいあって天守からの眺めは素晴らしかった!
岩山の上に更に積み上げられた石垣のその又上にお城!?昔の人にはいつもながらビックリ!!

四館探訪共通入館券のせいでいつもはスルーする高梁の町も堪能しました。ご当地グルメインディアントマト焼きそばを注文するなら辛口がオススメだよ
鬼ノ城
2014年10月4日
ビジターセンターの入館料が無料でびっくり
約1時間半かけてぐるっと一周しました
西門に入れるともっといいのにね

ついでに造山古墳にも行った
岡山城
2014年11月3日
月見櫓の特別公開日でした。菊花展や現代アートもやっててお得感いっぱいの日でした。せっかく廃藩置県の時取り壊されなかったお城なのに、空襲で焼けちゃうなんて、すげー残念!てか、戦争反対!
ついでに、久しぶりに岡山の町をさまよいました。路面電車に乗って、25歳(推定)の金魚も見た。駅前がちょっと変わってたなー。
福山城
2014年9月6日
これまでは停車する新幹線の車窓から何気なく眺めていたお城。
この度初めて訪れました。
福山駅のすぐ隣に、緑がいっぱいのこんなところがあったんだー。

ついでに行った鞆の浦も良かったよ!とうふソフトクリーム食べてみて!
郡山城
2014年6月21日
安芸高田市歴史民俗博物館でスタンプを押してもらって、いざ登城!と言うところで雨が降ってきました。
毛利元就のお墓参りはしました。こんなので行ったことになるものなのか?
近いうちにまた行きたいです。
広島城
2015年10月18日
ちょうどフードフェスティバルと重なり、人も多ければ、近隣駐車場も満車!
イベントのある日の登城は要注意でござる!
お城は、外観は素敵でしたが、中はやっぱりビルでした。残念。
ミュージアムショップで来年のお城カレンダーをゲット。ゆるキャラもとにゃりくんのワルい顔がいい味出してます。
首里城
2014年10月17日
よくよく思いおこしてみれば、3回目の登城でした。
今回は何故だかガイドさん付きのツアーのルートで訪れました。なので、いろいろと説明をしてもらえたから、へーっ!と思うような発見もありました。
修学旅行生とアジアからの旅行者には要注意!!だってマナーがひどいんだもん!悲しくなっちゃうよー。
それはさておき、おきちゃん劇場のパフォーマンスがパワーアップしてた気がするけど?