トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID428
名前キャッスル!キャッスル!
コメント城の奥深さに気付き、このサイトを知ってびっくり!
ゆっくりのんびり百城を制覇したいと思います。
ちなみに私の子供(5歳)は石垣マニアになりつつあります。石垣マニアといっても、石垣自体ではなく、石垣をどうすれば登ることができるかを、訪問した城で楽しんでいます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
水戸城
2010年1月1日
近くの高校の素晴らしい門に感動しました。あの高校に通っている生徒がうらやましいです。
足利氏館
2010年1月1日
スタンプきれいに押せなかったのが残念でした。足利学校で子供たちとお勉強。そこで購入した「論語抄」を子供たちと一緒に暗記しようと思っています。少しは孔子先生に近づけるかしら・・・
箕輪城
2010年1月1日
おいおーい。何にもないぞー。スタンプも役場へ行かなきゃないなんて。
金山城
2010年1月1日
夕方着いたので、車に妻と娘を残して、子供2人とおばあちゃんで登城。地図でみたイメージより意外と遠かったです。でも城跡としては、非常に立派でした。後で、妻に写真を見せたら、もう一度連れて行けと言われてしまいました。何年後になるやら・・・
松代城
2010年1月1日
んー。大河ドラマのセットみたい。川中島の古戦場が近いいうのに、時間がなーい。
岩村城
2008年7月13日
道せまーい!狭すぎる!もう少し城の保存に力を入れて欲しいものです。
でも、子供は石垣を素手で登ったり、そこから飛び降りたりとやりたい放題。まるで忍者です。これも誰もいないからこそできることと思えば、非常に思い出深い城となるでしょう。
犬山城
2008年7月19日
さすがは国宝。朝一にもかかわらず、大勢の来城者がいました。城内の急な階段を必死でのぼる子供達に親ばかモード突入してしまいました。管理事務所の職員さんはとても親切です。また、近くのからくり人形館も良かったですよ!偶然にもこの日は九代目玉屋庄兵衛さんの創作現場を拝見することができました。
岡崎城
2008年7月21日
さすが家康が生まれたことで、神聖化されていたお城。城の中にある模型どおりに現存されていれば、どんなに素晴らしいお城だったことでしょう。天守閣からの眺めも良く、子供達ははしゃぎまわっていました。
長篠城
2008年7月21日
歴史でも有名な「長篠の戦い」に関係した城跡だと聞き、期待に胸膨らませて行ったものの、大半が草原。バッタの大群と戯れることができた子供たちは大喜びでした。個人的には近くの野田城址の方が良かったです。武田信玄が上洛を諦めた城だそうですよ!
赤穂城
2008年6月22日
日曜日に行ったにもかかわらず、来城者は3人。かなしー!
赤穂と言えば、赤穂浪士で有名なのですが、討ち入りの日(12月14日)は、一番下の娘の誕生日。百名城の一番最初が赤穂城で良かったです。というのも城に興味がない妻も娘との共通点を知り、ちょっと喜んでくれたからです。家族全員城マニアが目標です。
さあー、頑張るぞ!