トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4195
名前ともぴ〜ろ
コメント名古屋在住のお城めぐり好きです。
よろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
駿府城
2012年1月20日
静岡市民文化会館の駐車場を利用しました。
近くの人気店「大やきいも」で、ご当地グルメの静岡おでんや焼き芋などを頂き、
その後「河内屋」で銅鑼焼(110円)を購入。
どら焼きを食べ歩きしながら「駿府城公園」へ。
東御門や巽櫓などを見学したら「紅葉山庭園」へ。
庭園内にある立礼席でお茶(和菓子付)を頂きました。
金沢城
2012年5月27日
金沢市役所の駐車場を利用。
金沢城公園の方から入ってしまい、正門から出るという残念な結果に…。
帰りに兼六園を通り、500円もする金粉ソフトクリームを食べたが味は至って普通でした。
岩村城
2012年11月3日
さすが三大山城のひとつ、とにかく山登りがキツかった。
暑い時期は厳しいです。

一度目の登城はまだスタンプラリーに参加していなかったため、
二度目にスタンプとあま酒を購入目的で行きました。

岩村酒造のあま酒がとにかく美味しいです。
掛川城
2013年1月20日
2度目なので駿府城の後にスタンプのみで行きました。
一乗谷城
2013年5月12日
朝倉の里 利休庵で名物おろしそば、そばがき、山菜の天ぷら、そば団子を頂く。
そば団子がとても美味しかった。
その後、一乗谷城(朝倉氏居館)周辺を散策。
丸岡城
2013年5月12日
一乗谷城の後、北之庄城址を見学して、丸岡城に登城。
2度目の今回スタンプゲット。
さすが見応えがありました。
城内の階段の傾斜がものすごい急です。
彦根城
2013年5月18日
クラブハリエのジュブリルタンでランチしてからの登城。
2度目の登城でスタンプゲット。
タイミングが良かったので、ひこにゃんに遭遇できた。
夢京橋キャッスルロードの「分福茶屋」で一服。
南高梅ジュースが美味しかった。