トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8127
名前にしのみや
コメントお城をめぐることで、日本全国に旅ができます。
とても楽しいです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
白河小峰城
2013年9月4日
11番目は、白川の小峰城へ。
まだ、当時は石垣の修理中でした。駅前で便利です。
水戸城
2013年8月24日
10番目は、水戸城へ!
弘道館のあと薬医門を見て下を見ると、堀のところに水郡線が通っていました。
そのあとは、偕楽園へ。とても暑い日でしたが、最後に雷が。
足利氏館
2013年9月23日
12番目は東武線で足利氏館へ。
そのままお寺です。スタンプは、本堂でいただきました。
川越城
2013年6月15日
4番目は、川越城へ自動車で!
駐車場は有料でした。
ここは、街自体が歴史を感じるところです。
川越のおいしいお菓子を皆さんお試しください。
佐倉城
2013年5月5日
2番目は、京成電車に乗って、佐倉城へ登城。
なんて広い場所なんだろう。
建物は何もありませんが、当時のすごさがわかります。
国立博物館ものぞきましたが、大きくて広いすごいです。
近くの武家屋敷には、私の尊敬する児玉源太郎氏の旧宅後も。
あちこちよくばり歩きすぎて、帰りは足が棒に。
京成佐倉駅で2本特急を待っても座れず、結局始発の、各駅停車?(途中通過してたような)で座って帰りました。
江戸城
2013年2月10日
初めての登城は、やはり江戸城から!
都心の真ん中にこんな広いところが!感動です。
でも、天守閣跡の後ろには高層ビルが・・・

100名城巡りを始めてだいぶ期間がたちますが、これから塗りつぶしに参加いたします。
小田原城
2013年5月25日
3番目は、ロマンスカーで小田原城へ!駅から近くて便利です。
ここは、歴史がたくさん作られたところ。
海も有山もあり、北条氏は天守閣からどんな思いをはせていたのか。
帰りは海産物のお土産をたくさん持って・・・