トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID644
名前ベスグロ
コメントスタンプラリーが始まる前からお城ファンです。
興味を持ったきっかけは、信長の野望というゲームでしたが、今では出張の度に近所の城めぐりをしています。
お城からの城下町を見ることが好きです。城主になったような気分で優越感に浸れて爽快です。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
小田原城
2008年10月22日
小田原駅から徒歩で10分位で着く、城内に象がいてびっくりした。寂れた遊園地もあり
切ない風情がある。天主からは、秀吉が作らせた一夜城や伊豆大島などが一望に出来る。
犬山城
2008年8月21日
駅から城までの道中に武家屋敷や古物商があり立ち寄った。天主から川までかなりの高さがあり、絶景である。夏だったが涼しい風が吹いていた。近くに国宝の庭園”有楽園 如庵”があり、足を伸ばした。入口はわかりづらく名鉄ホテルの敷地側に入口がある。抹茶と和菓子を頂きわびさびの世界に浸った。
彦根城
2008年7月16日
次に安土城に行く予定だったため、あまり時間を取れなかった。国宝の天主閣は見事でした。庭園がきれいだった事も印象深い。天主には歴代当主の井伊家の肖像画が飾られていた。
安土城
2008年7月16日
山城であることを甘く見ていました。スーツ&皮靴での登頂は応えました。天守閣跡に立てば達成感があります。駅からはタクシーで10分位ですが、タクシーが数台しかいないそうです。
二条城
2008年11月22日
京都の紅葉シーズンで非常に人が多かった。しかし、イベント期間中で放鷹術の実演が見れたのはラッキーでした。京都では市バスの一日乗車券を購入すると安くて便利である。
二の丸御殿は大政奉還の舞台であり、見事な装飾が施されている。
大野城
2010年6月19日
水城、大宰府を見学後、展示館でスタンプをげっと。
百間石垣は少し期待はずれ。
途中にある岩屋城跡は眺望がすばらしかった。
車道から近いので一見の価値あり。
車は路肩が広いところに3台分くらいなら停めることができた。