トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4649
名前monjyu
コメント脊柱管狭窄症の手術後のリハビリを楽しく行うため、書店で百名城の本を見つけてお城めぐりを楽しんでいましたが、お城は階段・坂道が多いため、ネット上で情報を集めていたときにこのサイトがあることを知りました。大変参考になる書き込みがあって助かります。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
明石城
2010年8月11日
初めての登城です。明石城は自宅の近くにあるのでよく公園には花見に言ってましたが、お城めぐりを目的に行ったのは初めてです。ちょうど二の丸櫓の内部が開放されていました。思いのほか内部がせまいのでびっくりしました。
赤穂城
2010年8月13日
前回の明石城に引き続き2城目です。当日は大変天気が良く、リハビリで登城するには大変でした。ここも自宅から近いのでよく行ってました
千早城
2011年2月25日
和歌山城に行くついでに、河内の千早城に行きました。駐車場が開いていないため、そばのレストハウスでずるをしてスタンプ(後ろ髪を惹かれるおもいで)だけ押印しました。
和歌山城
2011年2月25日
和歌山城は通算3回目の登城となりました。例のごとく帰りはガイドブックに載っているお店で和歌山ラーメンを食べてかえりました。
姫路城
2012年4月29日
改修工事が終わってから、最後に行くつもりだったのですが、TVで天空の白鷺を放映していたので、早速いってきました。ここのお城は遠足・花見・暇つぶしなどでよくきましたが、天守閣を同じ高さで外から見るのは初めてでした。大変混雑していたので、もし登城を予定しているならば、ネットなどで予約をしてから行ったほうがよいと思います。
竹田城
2012年8月13日
取り敢えず兵庫県内の征服を目指して、お盆休みを利用して、登城しました。石段が大変きつくて、思いのほか大変でした。登城したのが10時頃でしたのので勿論雲海など見えるわけはありませんでした。引き続き篠山城に行く予定です。
篠山城
2012年8月13日
午前中の竹田城に引き続いて、本日の2城目です。ここは3年ほど前に来ているので今回は受付でスタンプだけを押印し、あとは、黒豆パン購入しました(なんの為のお城めぐりかな?!(^^)!)。
津山城
2013年9月14日
三連休を利用して津山城に行きました。城跡で天守閣は無いのですが、ipodのアプリで天守閣の入った写真がとれました。勿論スマートフォンでも行けるみたいです。