トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID261
名前小田切家
コメント父・母・長男の3人家族。城好きの父と、制覇して記録するのが好きな母とで利害一致。家族旅行の記録です。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松本城
2007年11月4日
城の中はディズニーランド並みの行列!せまくて階段も急で激混みの中、長男抱っこで登った父、お疲れ。
足利氏館
2008年2月11日
栃木・アグリの郷でのいちご狩りの帰りに立ち寄り。本堂で押印。本堂へ続くスロープが急で、帰りは長男が立ちすくんで下りれなくなっていた。
江戸城
2008年3月29日
桜満開。東御苑の天守台に登り、北の丸公園休憩所で押してきました。花見客で大混雑、ソフトクリームに列ができてました。並んだ。
高遠城
2008年4月19日
武田氏滅亡寸前、最後の攻防が行われた城です。
華々しく散った兵たちの無念を桜が代弁しているようです。

さすが桜の名所、桜もさることながらヒトヒト人人・・・。
やはり、休日は観光客だらけです。
360度ぐるっと桜を満喫したいところでしたが、360度ぐるっと人でした・・・。
川越城
2008年4月29日
堀はすべて埋められており、往時の面影を感じることが出来ないのが残念。
本丸御殿は、江戸期のもので北条氏とは縁もゆかりもないのがこれまた残念。

太田道灌が築城したとは全く知らず、歴史好きの名折れ。
太田道灌は関東でも屈指の名将。
関東出身者としては尊敬すべき人物と思っております。
掛川城
2008年7月19日
朝比奈氏が始祖とは知りませんでしたが、山内一豊が移封されたのもはじめて知りましたよ。
「功名が辻」大河ドラマにもなっていましたなぁ〜。
個人的には、山内家はあんまり好きではありません。
坂本竜馬が虐げられた印象が強いもので…。
もっとも一豊から300年近く後のことではありますがね。