トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2521
名前MOKO
コメントみなさんの情報を頼りに、楽しみながら百名城すべて行けたら嬉しいです♪
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
佐倉城
2011年7月27日
駅から徒歩で行こうと覚悟を決めて京成佐倉駅到着!目の前にバス停発見。迷わず乗車しました☆ 歴史博物館から姥ケ池を通りスタンプ設置場所へ。歴史博物館までの坂がかなりしんどいのでバスに乗って正解かもです!
かなり大きい城跡でした。記念すべき1城目!!
江戸城
2011年7月27日
2城目!東京駅から和田倉休憩所へ。休憩所はすぐにわかったものの、中に入ってスタンプの場所がちょー小さくてびっくり!小さな(ポール)台の上に無造作に置かれている感じ!
ただお城はやっぱりさすが江戸城!大きいしかっこよかったぁ☆
足利氏館
2011年7月30日
3城目!
小雨だったのと霧が出ていた為、神秘的な雰囲気の中、足利氏館へ。
スタンプの場所はすぐに分かり、本堂の入口のお札などが売っている前に置いてありました。
ただ、中はお寺!という雰囲気でした。
金山城
2011年7月30日
4城目!
小雨が降る中、山道を車で登り山頂へ。
そこに駐車場があり、そこの横のハイキングコースの看板を見て、城跡方面へ歩きました。結構なハイキング感覚なので、靴はサンダルだと辛いです!
月の池、日の池が綺麗に整備してあり、気持ちのいい城跡でした。
また行きたいです!
箕輪城
2011年7月30日
城跡に行くと貼紙がしてあり、箕郷支所の地図や連絡先が書いてありますが、わかりづらいです。
やっと箕郷支所にてスタンプゲット!土曜日なので裏にまわり事務所の方に声をかけてスタンプいただきました。
試しの紙が用意してあり、親切ですが、ちょっとインクが滲むので注意が必要です。
鉢形城
2011年7月30日
歴史館受付にてスタンプゲット!
場所も看板が出ていたので行きやすいです。綺麗な場所なのでゆっくりできる場所です?
八王子城
2011年8月3日
高尾駅からバスに乗って霊園前で降り、徒歩15分くらいで到着。
ボランティアガイドの方達にパンフレットなどをいただきました!
川越城
2011年8月3日
本丸御殿の中を見学し、その後博物館へ。
かなり面白かったです!