トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2556
名前速水朔良
コメントやっと大学生になったので、参加することを決めました。
時間をかけてでも、最期まで頑張りたいと思ってます。

兵庫県在住、一番近いのは明石城です。
明石城は最後に見学したいと思っているんですけどね…

今年の目標は達成したけど、まだまだ年内にも頑張って登城したいと思ってます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
彦根城
2011年8月9日
暑い中の見学で汗かいたけど、天守からの景色は最高でした。
姫路城
2011年8月15日
2城目 

大河ドラマ「江」に出てくる江の娘、千姫の縁の城ということで人が前に行ったときよりも多かった。
工事中のため見学が制限されているが、来月3日に少し制限が緩和されるらしい。
「天空の白鷺」は予約なしでも見学は可能。但し、待ち時間は遊園地の人気アトラクション並み。
赤穂城
2011年8月19日
3城目

とにかく人が少ない。天気が悪いのもあるのかもしれないが、老夫婦2組と家族1組としか擦違わなかった。赤穂浪士と関連のある大石神社には参拝者が細々といて少し嬉しくなった。見学し終わって、また福島県沖で地震があったことを知った。

JR赤穂線を使って行ったが初めて電車の扉を自分で開けた。
首里城
2011年9月7日
4城目、昼間のスコールが残ったのか天気は霧雨。
そのためかスタンプが滲んだ。部活の合宿途中に抜け出したためにゆっくり見学出来なかった。でもパンフの写真で見るのとは違い、綺麗とは思わず、畏れ多いと思った。スタンプラリーに参加する前からもいくつかのお城を見学したけど、一味違う雰囲気に呑まれそうになった。
篠山城
2011年11月23日
人がいっぱいで道を通るのが大変なところがあった。
途中から雨も降り出してきたからこの後行く予定だった竹田城は別の日にしようかと思います
大阪城
2011年11月27日
6城目

今日で大阪城天守閣復興80周年祭が終わるということで行きました。
人も多く、ゆっくりと見学…とはいかなかったが、楽しめた。
マナーの悪い人が目立つのが残念に思う。