トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2849
名前島津 義弘公
コメント死ぬまでのライフワークとしてのんびりと登城したいです。
ちなみにベスト3は、竹田城、松本城、姫路城の順です。
よろしくお願いいたします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
千早城
2012年1月30日
まだ雪が残る寒い日に登城。
大阪府唯一の村、千早赤坂村の金剛山の麓に城址があります。
城址手前の坂道のカーブを左折するとスタンプ設置場所の「まつまさ」があります。
お店の人も慣れているのか、どうぞご自由にといった感じで押させてもらいました。
お店の隣にコインパーキングがありますが、スタンプを押して出る位の短時間であれば
金額は発生しないと思います(自分がそうでしたので・・・)
竹田城
2011年10月17日
一番最初に登城した記念すべきお城です。
よくポスター等で見かける雲海が掛かった画像は、対面の立雲峡から望むことができます。
またその状況に遭遇するには、気象条件が揃わないと発現しないらしいです。
?日本海に高気圧が張り出す。?朝の寒暖の差が10度以上?晴れ?風速3m以下?10月下旬から2月下旬の早朝
等など、ですが絶対ではないらしいので、根気よく何回かチャレンジすれば見れるらしいです。
登城はお城は遠回りをすればそこそこ、近道をすれば結構しんどいです。
向かいの立雲峡はかなりしんどいです。
篠山城
2011年12月5日
月曜日は休館日でちょっと焦ったけど、インターホンで警備員のおじさんがスタンプだけ押させてくれたのでよかった。
最初はインターホンを何回も鳴らしたけど出て来なかったけど、駐車場のおじさんに言ったら連絡してくれた。
大書院はガイドブックの写真のように新築風ではなかった。
10年以上経っているので、当然といえば当然か・・・
登城自体は非常に楽なお城です。
姫路城
2011年11月7日
大改修をおこなっていて、丁度屋根瓦を全部外したところを見ることができました。
生きてる間は二度と見れないと思い、ちょっと寒かったけど頑張ってバイクで行ってみました。
やはり世界遺産に登録されてるだけあって、他のお城とは一線を画しています。