トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6974
名前G63AMG6×6
コメント蹴球経験者ですが、少年野球のコーチをやっている異色の球技スポーツ&城好きです。
千葉県成田市在住、江戸時代なら佐倉藩民です。
よろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
水戸城
2011年12月21日
4城目です。
佐倉城ほどの遺構、郭の残存はありませんが、弘道館や薬医門は、徳川御三家の城だったことを大いに感じさせてくれます。こちらもまた「The関東の城!」って感じで好感が持てます。
城内三の丸小学校の造りは、巧みです。こういう遊び心って将来の日本に絶対に必要なことだと思います!
川越城
2011年9月27日
3城目です。
遺構はほとんど残っていませんが、本丸御殿が残存している貴重な城です。
御殿建築ってやっぱ良いですね。この伝統を守るため、日本人なら自宅に和室を設けるべし!日本人に生まれて良かったと思える瞬間です。
川越は、ほんと古き良き町。その中心は、一番街ではなくやはりここでしょう!
佐倉城
2011年9月3日
記念すべき初スタンプは、佐倉城!
馬出空堀や出丸、それを取り囲む水堀は必見です。
本丸の土塁及び空堀形状はほぼ江戸時代のままの状態で良好に保存されています。
本丸、二の丸、三の丸はもちろん更に外延部の椎木曲輪、天神曲輪など広大な郭の形状が良好に残っています。これだけ広大に郭の形状が残っている城は関東地方では数えるほどしかないと思います。
近世城郭ながら、石垣を用いていないのはいかにも関東の城!
関東独特の近世城郭の遺構見たけりゃ佐倉を見ろ!って感じです。
さすが百名城!
江戸城
2011年9月27日
2城目です。
さすが江戸幕府!天下を支配していただけの威厳に満ち溢れた名城です。
いつもニュースで見ていただけの二重橋前からの風景を実際見た際には感動しました!