トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4126
名前かよ
コメントお城や城趾を見て廻るのが好きでしたが、スタンプラリーの事は先日知り、すぐさま本屋でスタンプ帳がついた100名城の本をゲット。翌日から早速登城しています。
前に訪れたお城もたくさんあって、遠い所は改めて登城するつもりです。何年かかるかわからないけど、100名城制覇がんばります(≧∇≦)
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
金山城
2013年4月18日
群馬に用事で行ったときにふいに寄った城跡です。このスタンプラリーはここから始まりました。
意外と綺麗に整備されていて石垣や堀切など見て回りました。途中の見晴らし台からの景色もとても良く、スタンプのある休憩所からの景色もとても良かったです。お昼時なら、おにぎりなどを食べながら景色を眺めるのも良いかと思いました。
駐車場から本丸跡まで往復で良い散歩になりました。
足利氏館
2013年4月21日
夕方17時頃に着いたため、本堂が閉まっておりスタンプは押せませんでした。
また改めて行こうと思います。車で周りだけぐるっとしました。堀で囲まれており5月に祭り?があるらしく看板が立てかけられてました。
江戸城
2013年4月23日
江戸城は電車で神保町まで行き、お昼を食べてから歩いて登城。
皇居東御苑に入り、天守台や富士見櫓、本丸、番所などを見て回り大手門へと廻りました。
スタンプは和田倉休憩所で押しました。
外国の方たちも多く、天気も良かったので平日にもかかわらず多くの人たちが見学に来てました。御苑の中は、都会のど真ん中とは思えないほど緑が多く落ち着いた雰囲気でした。
箕輪城
2013年4月24日
四万温泉へ行った帰りに登城しました。
あいにくの雨でしたが、箕輪城に着いたころには止んでいました。
先にスタンプを押しに行こうと箕郷支所に向かいましたが、なかなかわかりずらく迷いながらもなんとかスタンプをゲット。そのあと城跡へ・・・
搦手門から入り、中央コースという標識の方へ廻りました。本丸跡で、スタンプになっている箕輪城と掘られた石碑を見て裏の方へ歩いていくとウッドチップがまかれた道になっていました。整備中なのかたくさんの木が切られてました。
一度車に戻り、裏の方へ廻ると、また広い駐車場があり鍛冶曲輪の石垣を見てきました。