トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2581
名前かもげ
コメント小学5年生です。
100名城制覇を目指してがんばります!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
盛岡城
2011年8月13日
父と登城。
プラザおでってに向かおうと歩いていると
緑色のポロシャツを着たNPOの方が声をかけてくれました。
100名城のスタンプのことを話すと、7月から盛岡歴史館でも
押せるようになったとのこと。歴史館は城跡に隣接していて助かりました。
7月にオープンしたばかりの歴史館では冷たい麦茶をいただきました。
多賀城
2011年8月13日
仙台駅9時42分発の電車で多賀城に向かいました。
駅前には観光案内所があってそこにスタンプが押してあるはずなのですが、
この日は誰もいませんでした。埋蔵文化財調査センターは少し離れていること、仙台駅12時22分発の東北新幹線のきっぷを買っていて時間が限られていたのでタクシーを呼びました。

タクシーで政庁跡、多賀城碑を巡ってから埋蔵センターに行きましたが、タクシーの
運転手さんは場所がわからないようでした。どうやら、文化センターに併設されているとのことで、すぐにはわからなかったようです。

建物の奥まったところでスタンプを押して、東北歴史博物館へ。
この日は子供向けの弓矢体験をやっていて、案内してもらいました。とても
親切でした。
仙台城
2011年8月13日
前日の深夜に仙台入りして、仙台駅朝7時53分発のバスで向かいました。
バスの便はたくさんでているようです。8時20分ころには仙台城南バス停に
つきました。伊達政宗銅像大手門脇の隅櫓で写真撮影。震災の影響で通行止と
なっている道路は歩行者のみ通行可になっていました。
9時からオープンの歴史見聞館ですが、9時にはまだ少し時間があったので、
お願いをしてスタンプだけ押させてもらいました。

この日は多賀城、盛岡城を巡って秋田まで足を伸ばす予定だったので、
9時前のバスに乗って再び仙台駅に向かいました。