トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3325
名前鹿組
コメント前職の出張で訪れた各地に城があり、こんなに城ってあるんだなぁと思ったのが日本100名城めぐりのきっかけでした。

当初は出張がてらだったので現在はまだ関東以西が多く、早朝登城が多かったためスタンプ集めもあまり出来ず、内部も入れなかったり駆け足で見たりというものがほとんどでした。

現在は、サッカー観戦の地方遠征と共に日本100名城に登城しています。
基本的には未登城の城を積極的につぶしていますが、出張がてら時代に訪れてスタンプを集められていなかったりゆっくり見られなかったりした城にも改めて訪れたりしています。

登城時の資料がきちんと整理出来ていないので、おいおいきちんとしていこうと思っています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
仙台城
2012年3月10日
鹿島vs仙台戦の際、雪が積もる中訪れました。
るーぷる仙台の1日乗車券を記念に購入し、バスにての訪問です。

思っていたのと違い、だいぶシンプルな造りでしたが、
平山城らしく、有名な伊達正宗騎馬像が仙台市内を一望しているように見えました。

確か、スタンプは仙台城見聞館にあるはずが見当たらず、
係員に声を掛けて出してもらったと思います。

雪の仙台城も良いですが、雪ではない時期に再訪してみたいです。