トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4292
名前スィ
コメント去年の10月頃から始めた新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松代城
2013年6月8日
朝早いと言う事もあって人は殆どおらず。
綺麗に整備された公園をのんびり回ってきました。
…城としては、あまり魅力はないのかなと…門も真新しいし…

スタンプは敷地内の事務所にころんと置いてあるので押し放題でした。
上田城
2013年6月8日
規模としてはそれ程大きくないように思います。
このお城で秀忠率いる本隊を足止めするとか…どうやったんでしょう。

スタンプは資料館に置いてあるのをぺたんと。
珍しくシャチハタじゃなかったです。
小諸城
2013年6月8日
天守閣はないので、まったり散歩がてら回るつもりくらいでいいのかも。
スタンプは実は懐古園に入らなくても押せたりします。
松本城
2013年6月9日
さすが国宝と言うべきか。
整備具合も人の多さも凄かったです。
でも人混みに紛れてでも登る価値はあると思います。

スタンプは売店横の事務所に置いてあります。
岐阜城
2012年10月24日
天気が良かったのでふらりと登城。
ロープウェイで登りましたが、そこから城までも地味に石段があったりします。
眺めはとても良かったです。

お昼に山頂にあるレストランでどて煮丼頂きました。
喉は渇きますが美味しかったです。
犬山城
2012年10月12日
100名城初登城のお城です。
お城自体は正面から見るとちんまりした感じですが、天守閣から見ると凄い事に。
尚且つ他のお城のように鉄パイプの柵もなければ網もないわで吹き曝しで怖いです。
高所恐怖症の方はちょっと大変かもです。
名古屋城
2012年10月12日
犬山城と合わせて登城。
緑青の浮く屋根と造りの大きさ、空堀は見事ですが、よくも悪くも観光地と言った感じでした。
地元のお城ではあるのですが、実は生まれて初めて行きました。
エレベーターがある事くらいしか特色がないかもしれません。
後天守閣は地味に外が眺めにくいのと、売店が入っているのに吃驚しました。
岡崎城
2013年5月16日
平日にふらりと思い立って行って来ました。
ちょうど社会見学の小学生と鉢合わせしたのでとても賑やかでした。
足早に行く彼らを見送りつつゆっくりと探索。

チケット売り場でスタンプを押させてもらいました。
いつもはインク移り防止の為にコピー紙を挟んでいるのですが、忘れてしまってしょんぼりしていたところ
窓口のおばちゃまに紙を頂いてしまいました。
とっても有難かったです。
伊賀上野城
2013年5月11日
生憎の雨の中散歩がてら行って来ました。
天守閣は小ぶりですが何となく味わいがあるような気がします。木造だからですかね。
でっかいぬいぐるみが置いてある!と思ったらきぐるみ(中の人なし)でした。

けぶっていてあまり景色が見えなかったのが残念。
そして石垣は見事の一言につきます。
ここまで高いのはなかなかお目にかかれないですし、とても綺麗です。
松阪城
2013年5月11日
伊賀上野城と合わせて訪問。
天守閣はなく石垣が残るのみですが、綺麗で見応えがありました。
本居宣長記念館でスタンプを押させて頂き、ついでのつもりで中を見たのですが意外に面白い。
結構しっかりと見学してました。
駐車場無料は有難いのですが、HP等からMAPがなかなか見つからなくて苦労しました。
安土城
2012年11月18日
実際に登ったのは9月末でした。
すっきり晴れていた日だったので気持よかったですが、日差しが暑いのと意外に階段がきつかったです。
それでも登り切ると達成感があってよかったです。

そのあと近くの八幡山城にも行きましたが、そこの山頂から綺麗に安土城跡が見えました。
山頂近くにぽっかり空いた空間が見えるので面白いです。
観音寺城
2012年11月18日
安土城と一緒に。
登る時間がなかったので、取り敢えずスタンプだけ頂いて来ました。
福岡城
2013年2月5日
九州お城巡りの旅1日目で登城。
天守もないし、さくっと回ろう…と思ったら意外に時間がかかりました。
行ったり来たり行ったり来たり、猫を眺めたり……で2時間くらい結局居ました。

雨が降ってきたのでスタンプを鴻臚館でいただいて退散。
大野城
2013年2月6日
九州お城巡りツアー2日目で登城。
時間がないので無理か、と最初は諦めていたのですが、太宰府展示館でスタンプを頂けることを知り急遽立ち寄り。
山には登れず…いつかきちんと行きたい。
吉野ヶ里
2013年2月6日
九州お城巡りツアー2日目で登城。
此処はとにかく広いです。途方もなく広い。
私はちょうど園内を移動するちっちゃいバスで奥まで移動して、ゆっくり歩いて戻る感じで行って来ました。
見ていないエリアもありますが、それでも1時間以上掛かりました。
しっかり見て回るならかなり時間が掛かります。
佐賀城
2013年2月6日
九州お城巡りツアー2日目で登城。
復元の御殿のみ、ということだったのであまり期待していなかったのですが、見応えもあるし綺麗だしで良かったです。

またしてもここで小学生(下校途中?)と鉢合わせしました。
お城に行くとやたら小学生と出会うのは何故なんだろう…
大分府内城
2013年2月6日
九州お城巡りの旅4日目に登城。
と言っても遺構らしき遺構はなく、外に復元された廊下橋があるのみです。
門の中は文化会館らしきものがあって、私が行った日は何かコンサートがあったようで
グランドが駐車場になってました。

スタンプは事務所の入口付近に無造作においてあります。
裏にあるので少しわかりにくいかもしれません。