トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3984
名前岡本祐子
コメント気長に旅を楽しみつつ制覇します♪
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
根室半島チャシ跡群
2012年7月8日
【1城目】北海道出身とはいえども車で旅すること約5時間。ドライブ日和だったので風も気持ちよかったです。そして着いたら夏なのに寒い!!さすが。還せ!北方領土!!見渡すことができました!!チャシ跡群は夏がいいですね♪
松前城
2012年11月25日
【2城目】スタンプラリー二つ目♪先は長いです。まず北海道から出るのが大変('ε'*)
前日札幌に泊まり、朝から車で六時間〜七時間ドライブ♪ニセコあたりは雪が多くてでも晴れていて羊蹄山がそびえて圧巻でした。
桧山の方へ行ったのは初めて。日本海側もいいっすなぁ。
好きな音楽を存分に味わいながらのドライブを満喫していましたが松前城に着いたらもう夕方。
そして寒い寒い!!
松前城の中の展示物を写真に撮ってもいいということだったので沢山写真も撮って、外を見学。
寒いから足早になってしまいます。。。
沢山の種類の桜が植えてあるので今度は桜の季節に来たいです。
五稜郭
2012年11月26日
【3城目】朝からしとしとと雨が降っている日でした。百名城スタンプラリーを始めてからは初めての五稜郭。三回目の五稜郭だけど、今回はまた特別に感じます。百名城スタンプ三つ目の北海道制覇♪早く北海道から脱出して城を見に行きたい!
前日に松前城から函館市を観光、大門横丁でかなり酔いちょっと二日酔いの朝。だけど楽しかったな〜いい思い出もできたし♪
五稜郭内の二日酔い醒ましながらの散歩。肌寒い。
過去二度よりも時間もあったのでじっくりと見学できました。
そしてやっぱりタワーからの眺め!!最高に美しいですね。
いつか桜の季節に来たいものです。でも混んでるのが嫌だなぁ。
タワー内にあるジオラマ?ミニチュアの模型が凝っていて好きです。
ミニチュア好きにはたまりません。
全部写真撮りました♪
千早城
2013年1月26日
【4城目】関空に着いてすぐにレンタカーで千早城に向かいました。今回は暗くなってしまったので登山は諦めてしまいました。無念です。スタンプのあるまつまささんへ。ここまでなかなか細い道をぐるぐると運転してきてレンタカーだけに緊張はんぱないっす。タイヤが溝に落ちそう(>_<)
次回は登山します!!
竹田城
2013年1月27日
【7城目】今回の城めぐり一番楽しみにしていた竹田城!!三時間ほどドライブして朝来市に到着したのは午後2時ごろ。忘れたら困るので先にスタンプを押しに竹田駅へ。この駅もなんだかレトロで素敵ですね!!
まずは竹田城を見下ろしたい。ので立雲峡へ。
雪のある滑る道の登山はかなりハラハラしました。
普段登山なんて慣れてないのに気持ちははやり急いで登って息切れでした。
一番上まで行くのは諦めてしまいました。あと少しだったのに…( ´△`)
なんて名前か忘れましたが、滝あたりでみた竹田城はちょっと季節がらか見えずらかったかな。
虎が臥せているように…見えなかったかな。
次は城跡へ。冬期間は車で行ける道が閉鎖されているらしく、2?歩きました。またプチ登山です。先程の立雲峡で大分登山の洗礼を受けている身体に更にムチをうって昇りました。上に着いた頃にはヘトヘトでした。
は〜、でも本当に登って良かったです!!見晴らしも最高!恐かったけど。
石垣美しかった。
映画で話題になったばかりらしいですね。
知らなかったです。
感動した!!
姫路城
2013年1月27日
【6城目】天空の白鷺!!圧巻でした。百年に一度のこの機会に来れて本当に嬉しいです。天守閣を外側から目の前で見れるなんて!!何度でも訪れたいです。次は改修が終わってから来たいです♪
散々歩いて車に戻り、スタンプを押すのを忘れていたことに気付いて慌てて戻りました。見学に夢中になりすぎました。
赤穂城
2013年1月27日
【5城目】天気も良く城めぐり日和♪この日は3つの城を見る予定で朝から赤穂へ行きました。
寒くて水堀に薄く氷がはっていました。
白鳥ならぬ黒鳥も遠くからでしたが見れました。
枡形の大手門、狙われたら逃げられない危機を感じました(^q^)
歴史博物館、勉強になりました。写真が撮れなくて残念です。
模型や赤穂浪士の人形、見物でした。
明石城
2013年1月28日
【8城目】関西遠征最終日。朝イチで明石城へ。
公園内はゲートボールののどかな光景。その横を通りすぎてまずは公園内を一周♪朝の散歩が気持ち良いです。この日も肌寒いけど快晴♪
坤櫓、高石垣もすてきでございました。
明石駅から見たかったと帰ってから後悔しました。