トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1982
名前たいらのみちとも
コメント去年 脳梗塞で左半身不随になっちゃいました。お城に行くと忘れて歩き回っています。身障者と云う事で割引が有り、ラッキーと不幸中の幸い・・・
歴史も地理も苦手ですが、関係無・・・
看護婦さんのお尻を触るのを目標に リハビリ頑張ってます
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
丸岡城
2008年9月7日
今回2回目という事で、前回停めた30分以内無料という駐車場へ停め、登城しました。
が 今回スタンプGETの為 スタンプ探して城の反対側へ。
有りました。無料駐車場込みで・・・
小山に建つ小さな可愛い天守閣、木造の古い天守閣
を見て感動してたのも半減してしまいました。
一乗谷城
2008年9月7日
最初駐車場が何処か分からず迷いましたが、奥側の所で止めれました。
小谷城
2015年5月4日
還暦の祝いに連れて来てもらいました、半身不随で登城は山の上なのでパス、麓の資料館でスタンプゲット、係の人が親切丁寧に浅井家の歴史を説明してくれ、息子共々感激!
彦根城
2014年3月2日
脳梗塞をおこしてから初めて、自力で登城しました。それゆえこれまでにない感動を頂きましたが、下まで降りる恐怖もたっぷり味わい、駐車場の車に着いたときは、冬にもかかわらず、汗だらけで心身ともに疲れました。
安土城
2008年12月23日
登城はしなかったけどスタンプだけGET
大阪城
2010年7月18日
入口の左側のエレベーターで上に、日本人の少ないこと韓国語 台湾語 中国語 フランス語 英語。 小声で「アイスクリーム食べたい」! ラリーのスタンプ以外にもスタンプがあって嬉しかった(ちなみに私はスタンプラー)
千早城
2008年9月14日
スタンプのみGET
竹田城
2008年8月17日
いつも夕方頃に登城します。
夏は暑いのが天守台の上に立つと、涼しい風がとても気持ちいいです。
天守台からの展望は感動のテンコ盛り、
後は好き好きに観て回ると、意外なものが見えるでしょう。
探してみて下さい。
篠山城
2010年2月21日
今回で4回目の登城ですが、駐車場 最近有料になっちゃんたんです。
何処か名前を忘れたんですが、城の即北の道を西に2〜30m行った所に、元城主の屋敷跡が公開されてるんですが、そこの前の所に10数台駐車出来るスペースが、その時は無料で止めさして頂きました。
晴れた日に天守台から、篠山富士は綺麗でした。
時間があればゆっくり観賞してみては、そして 天守台から北北東の方向には 沢田城が
他にも近辺に知られざる城が
明石城
2008年3月16日
地元の城で何十回と登城しているのに、まだ見ていない所がある。
広い! 石垣が高い! 木が多い! 庭が大きい!
これからゆっくり見潰していきます。
姫路城
2008年6月29日
この日は湿度が高く、城の中に入っても汗がポタポタ落ちる。
世界遺産の建物の中で、汗を落としてもいいものなのか、気を使いながら拭う。
中は少々暗いので気が付かなかったが、天守に上がって気が付いた。
私の周り日本人が居ない。
降りていく人、上がってくる人、口々に解らない言葉。
けど天守での風はとても涼しく、気持ちよかった。
言葉は解らなかったけど、皆清々しい顔で下城していた。
赤穂城
2010年4月24日
赤穂城内の大石神社の駐車場を使用。無料なので助かる。ほぼ中心で見て回り安い。
備中松山城
2009年2月8日
心筋梗塞をやってから数年、リハビリの甲斐あって心臓も強くなり、このキツイ登山?
登城も何とか克服。
時間が時間で、閉まる数分前到着。
取りあえず中に駆け込み、目を皿状態で360度ぐるっと観察
息絶え絶えで出てきて スタンプを押してると、後ろで閉めている。
その後ゆっくりと 裏に回ってみてみると、石垣と同じように天然の巨石の上に、器用に小さい天守閣が建ててある。思わず感心する。
帰り、登る時には気がつかなかったけど、高梁市が高梁川が見える。
少し感動があった。けど2度と来たくない気もあった。
この三日後に脳梗塞で、2度と来れなくなった。罰が当たった〜
岡山城
2009年1月4日
正月早々にめでたい気分で 親の古里である岡山にフラフラとドライブで来た。
岡山バイパスを走ってた時に、突然岡山城を見たくなって、思わず北へ進路をとった。
ええ加減な状態で登城したので、何も分からずに、近くの駐車場に昼飯も抜きで駐車。
「腹が減った」コールを目でずっと訴える嫁と、目を合わさないよう努力しながら見て回った。
この時の罰なのか、1ヶ月先に脳梗塞で半身不随。
食べ物の恨みは怖い。が 岡山城は黒々と雄雄しい かっこいい。
行って見て良かった。
 
福山城
2010年6月20日
スタンプ 係りの人に言うと 丁寧に持って来てくれました。天守閣の上に昇ると・・・
徳島城
2011年4月17日
本年初めての遠出、一方通行等で城周りを迷いましたが、城の東南にある有料駐車場に、無事到着。一日時間内で300円。ただ城山の上には何にもないと聞き、ショックを受けました。
高松城
2011年4月17日
日が暮れる前に何とか到着。これまた駐車場が何処かわからず、ぐるぐる回ってたら偶然玉藻公園の東口の南側に、無料の駐車場(18:00迄)ラッキー
でも入口には花見で酔っ払った若者が多数。
間をかき分け入口に・・・、ふと橋の上から水面を見ると小さな魚影が、
よく見るとフグの子がたくさん
和ませてもらいました。
今ちょうど、天主台は修理の真っ最中で残念状態。
ハンコは東と西の入り口にありました。