トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID983
名前はなりな
コメント詳しくはないのですが昔からお城とか神社仏閣を見たりするのが大好きです。
少しづつ知識もつけるべくスタンプラリーを開始しました。いつか制覇できるといいなあ。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
萩城
2009年6月27日
念願の萩!テンションあがりまくりです。
自転車をレンタルして巡りました。城内も自転車で巡れるので楽しい♪
のんびり散歩しながら巡るのもよさそうです。特筆すべきは周りの海の綺麗なこと!
一番感動してしまいました(汗)にゃんこも何匹かいて癒されました。

幕末好きなのでどちらかというと城下町の方にドキドキしっぱなし。町の雰囲気も穏やかだし海の幸は美味しいし萩はいい所だなあ。絶対また行こっと♪
名護屋城
2009年5月31日
豊臣秀吉が朝鮮出兵する為の軍事拠点として築かせた城だけあって、城址にも博物館にも秀吉ゆかりの品や史跡などが多々あります。加藤清正に設計させたということから石垣をまじまじと見てしまいました。
天気がよかったので天主台跡から眺める景色の綺麗なこと!そしてそこから諸大名の陣跡を眺めることができ、しばし空想に耽ることができます(耽らなくてもいいけど)

博物館は新しく大きかったです。受付のお姉さんが2人いました。

その後呼子でイカを堪能。イカうまーい!
熊本城
2009年5月23日
小さい頃から見ているお城。お城好きになったのも熊本城の存在が大きいと思います。夜もライトアップされてて市街地から見えるのも素敵。
天守閣もさることながら宇土櫓の素晴らしいこと。四季に合わせて色んな表情を見せてくれるお城です。
本丸御殿にて三千円で本丸御膳を食べることができます。
年間フリーパスポート(千円)を見せると受付のおじさんが「やるな」って顔をするので(多分)VIP気分が味わえます。
人吉城
2009年5月24日
空気感がとてもよい城跡。天気もよかったので爽やかな風と共に見下ろす景色もよかった!歴史館の受付の方達も感じよく記帳を進められました。
相良清兵衛屋敷の地下室は上からしか見なかったので次回は実際に降りてみようと思います。受付に言うと案内してくれるそうです。

人吉は美味しいものが多いので、それも楽しみのひとつです(笑)
岡城
2009年6月29日
軽い気持ちで行ったのですが想像した以上に素晴らしく、岡城いいねー!を連発。

受付に行く前に珍百景に出たというタマちゃんと遭遇しましたが、ずっと背中を向けられ顔と足のハート型は見せてくれず(笑)
窓口に行くと巻き物型のパンフレットに登城手形を渡されテンションが上がります。巻き物って心をくすぐるなあ。
おじさんも感じよくパンフレットを広げながら丁寧に説明してくれました。

荒城の月がずっと流れてるのがいいんだか悪いんだかよくわかりませんが(名曲ですが)、三険城のひとつだけあって高所恐怖症の人には若干厳しい場所もありますが石垣の素晴らしさは必見!!

桜や紅葉の季節もとても綺麗らしく、四季と共に楽しめるのもいいですね☆