トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID9707
名前Chantk
コメント元々城好きで、いろいろな城に出陣してましたが、この度、100名城を知り、いざ出陣!
2016年からの参加ですが、よろしくお願いします
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
五稜郭
2016年9月4日
2度目の出陣
近くのおいしい回転ずし屋さんにて、食した後、前回タワーからの展望を楽しんだので、今回はいざ、出陣
戊辰戦争の最後の地とあり、センスの良さが際立つ。箱館奉行所は、特にその大きさと日本らしさが気に入った。
松前城
2016年9月4日
飛行機を乗り遅れて、夕食に間に合わず、さし盛付きの夕食が、おにぎりに、残念。
翌日最高の天気に恵まれ、ドライブをしながら、松前城散策。
海が見える高台にある城なので、搦め手二の門からの展望は絶景。
石垣にある弾痕は当時の戊辰戦争のすさまじさを感じることができる
弘前城
2017年7月29日
古い友人に逢いに青森へ、城廻の友もお気に入りの城。
現存12天守の1つ、桜の名所であり、江戸時代の城だけあり、優雅で女性的。
100年ぶりの石垣修繕のため、城が100mほど移動していた。
根城
2017年7月30日
昔の仲間、八戸の財閥(笑)に逢いに八戸へ、前の晩に言った長横丁や、八食センターは八戸に行くならぜひ寄ってほしい名所の1つ。
根城は安土桃山時代の城、町が発展していく礎が垣間見える城。
復元もしっかり行っており、頑張り度合いは目を引くものがある。
戦国時代の城ばかり行っていた吾輩も、戦国以前の歴史も好きになったきっかけの場所。
仙台城
2017年9月16日
大好きな武将の一人、伊達政宗、仙台青葉城
3度目の出陣
上杉を叩くべくこの山城は、城下を一望できる場所とあり、本丸跡からの眺望は正宗の気持ちがよみがえるかの如く、絶景。
多賀城
2017年9月17日
平安時代のお城、お城というよりは、国府がおかれた政治、軍事の中心所
スリップオンで来たので、広大な土地の散策は、疲労困憊(笑)
ところどころにある、模型や石碑は、次代に語り継ごうという思いを感じた。
久保田城
2018年12月1日
佐竹義宣の城
石田三成を助けたとして、水戸から出羽国秋田郡へ転封され、作った城。
天守閣は作らなかったとされている。
表門はなかなかの迫力で、本丸の正門として鎮座している。
盛岡城
2018年12月2日
2度目の出陣、1度目はサラリーマン時代に、学会で訪れたとき。
20年たった今、どのような姿に変わったか、と期待して出陣。
盛岡城は、言わずと知れた、南部のお城、広大な土地に、大きな石垣、当時の南部藩の力が感じられる。
城跡もいいが、周りにある岩手銀行や消防署も、歴史を感じさせる建物で、見ごたえがある。