トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID9685
名前最後のバン
コメントよろしくお願いします
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2019年1月27日
1城目
天守台はとても大きくて、迫力がありました。都会の高層ビルの中にこのような自然が豊かで歴史が深いものが残っていることに驚きました。
八王子城
2019年2月17日
2城目
まずガイダンス施設に行き、その後本丸へと登り、そして御主殿に行きました。ガイダンス施設はとても綺麗で新しく、八王子城や北条氏照についてよくわかりました。そしてここでスタンプを押しました。その後は本丸へ登山をしました。登山道は少し険しかったですが、良い運動になりました。説明看板が充実しており、歴史を楽しみながら登山できます。後北条氏の築城技術を感じることができて、とても良い時間を過ごすことができました。
小田原城
2019年3月17日
3城目
まず小田原駅の西口で降り、北条早雲公の銅像を見てから、小田原城へと向かいました。小田原城では正規ルートで馬出門→銅門→常盤木門→天守閣と移動し、天守一階で御城印と百名城スタンプを頂きました。天守内では後北条氏や小田原城の歴史について学ぶことができます。その後、常盤木門SAMURAI館に行きました。そして、駅に向かう途中で北条氏政と氏照が眠るという墓地を訪ね、駅へと帰りました。
岡崎城
2019年3月31日
4城目
岡崎城は今桜まつりが開催中のため、人が多かったです。天守屋上からの景色は良かったですが、網がかかってしまっていたのが残念でした。その後、三河武士のやかたによりました。家康をはじめとする三河武士について、順を追ってわかりやすく説明されていて、面白かったです。
犬山城
2019年3月31日
5城目
私にとってはじめての現存天守でした。望楼型天守はとても美しく、歴史を感じました。入場人数を制限しているからか、天守に入場するまでに50分もかかりました。ですが、それだけの価値はあります。とてもいいお城でしたので、いずれもう一度訪れたいなと思いました。スタンプは門の二階の管理事務所内にあります。その後岐阜側へと周り、犬山城の守りのかたさも実感することができました。
岐阜城
2019年4月1日
6城目
岐阜駅からバスに乗って岐阜公園・歴史博物館前まで。そこから岐阜市歴史博物館に寄ろうと思ったのですが、月曜日は休館だったらしく残念ながら見ることができませんでした。麓で板垣退助の像や信長公居館跡などを見てから売店で御城印をいただき、その後ロープウェイに乗って山頂へと向かいました。縄張りはわかりずらかったですが、天守からの眺望は素晴らしかったです。スタンプは天守閣からもう少し行った先にある資料館の中にありました。
駿府城
2019年4月1日
7城目
静岡駅から約10分歩いて東御門前までやってきました。東御門のあたりは綺麗な切込接で、うっとりしてしまいました。中には家康の像があります。そして、天守台発掘調査中のため、豊臣方の石垣もみることができ、きゃっしるという建物では駿府城の基本情報や金箔瓦の展示を見ることができます。スタンプは常時は資料館にあるとのことですが、月曜日は休館のようで、スタンプは静岡市役所の17階で職員の方に言って出してもらいました。
足利氏館
2019年9月18日
あまり遺構は残っておらず城という感じはありませんでしたが、国宝である鑁阿寺本堂の雰囲気はおごそかでよかったです。
山中城
2020年3月12日
とても縄張りが分かりやすくて、いい山城でした。畝堀や障子堀は圧巻でした。スタンプは駐車場の向かいの売店の前に置いてあります。機会があればもう一度行きたいです。