トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID943
名前オメガ
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
犬山城
2009年6月6日
1城目。
現在名古屋出張中ということで、良い機会なので休日に犬山城まで足を伸ばしてみました。
・・・犬山駅から見事道に迷いました(笑)。帰りには「なんでこんな簡単な道で迷ったんだ!?」という感じでしたが・・・

さて、いざ犬山城登城!!
名古屋城と比べると観光地化されていない感じで、そこがまたいい感じでした。
天守閣からの眺めは素晴らしかったのですが、そこまでの階段がとにかく急!!
お年寄りにはかなり厳しいでしょう。
あと犬山城へ行こうと考える女性の方は、スカートで行くのは絶対に止めましょう。
名古屋城
2009年6月13日
2城目。。
現在出張中で名古屋城のすぐ近くに住んでいるので、気軽に出かけられました。
訪問自体は3年ぶり2度目。相変わらず外国人観光客なども多く、混雑していました。
現在本丸御殿の再建計画中ということですが、完成したらぜひもう一度訪れたいです。(わずかながら寄付も入れてきました^^;)
岡崎城
2009年6月20日
3城目。最近毎週愛知県内の城に行ってます(笑)。
城そのものよりも、岡崎公園内の自然が良かった!!
普段コンクリートジャングルの中で生活していると、緑が恋しくなります。
あと、受付のおばちゃんが親切でした。
金沢城
2009年9月10日
4城目

9月に入り、ようやく夏休みが取れたので金沢に行ってきました。
金沢周辺で観光地と言えば、金沢城と兼六園。
日本海側ということで、海産物がおいしかったです。
小田原城
2009年11月22日
5城目

3連休中日のこの日、小田原周辺ではウォーキング大会が行われていて、小田原城がゴール地点になっていた為、非常に混雑していました。
入口のお姉さんからスタンプを借りて押印、…完全に失敗しましたorz
大阪城
2009年12月12日
6城目

某アーティストのライブの為、東京からはるばる大阪まで遠征。
折角なので、大阪城に寄ってきました。
外国人観光客がとにかく多かった!出店もたくさんあって、本場のタコ焼きを堪能しました。
熊本城
2010年5月1日
6城目

ゴールデンウィーク初日ということで、かなりの賑わいでした。(イベントみたいなものもやっていた??)新緑が美しく、お城の迫力もさすがでした!!
せっかくの夜間公開日だったのに、時間の都合で夜までいられず残念orz
武田氏館
2010年9月5日
7城目

まだまだ暑い最中の甲府・武田氏館に登城。
ぶどうのアクセサリ付のお守り購入の際に、巫女さんにスタンプを出してもらいました。
ぶどう狩りシーズンでちょうど観光コースとなっているようで、
観光バスが次々と到着(汗)。
あまりのざわめきにさっさと退散しました(笑)。
川越城
2010年10月16日
9城目

隣の市に住んでいる為、近すぎて逆になかなか行く気にならなかったんですが、
川越祭りに行くついでに登城。
本丸御殿が工事中の為、博物館でスタンプを借りて押しました。
「100名城の方に」と係りのおばちゃんが本丸御殿のパンフレットもくれました。
松江城
2010年11月21日
10城目

前日夜のサンライズ出雲に乗り、出雲大社へ参拝した帰りに
天守登城時間ぎりぎりでしたが松江城へ。
この日は非常に天気が良かったので、天守から見る夕焼けが美しく、石垣も圧巻でした。
堀川巡りの船に乗る時間がなかったのが残念。。
もう少し時間に余裕を持って、是非もう一度行きたいお城です。
彦根城
2011年5月15日
11城目

大阪へ行った帰りに寄ってきました。
ひこにゃん人気?ゴールデンウィーク明けにも関わらず、かなりの人でにぎわっていました。
城までの石段は運動不足の身にはきつかったですが、とても良い雰囲気でした。
松本城
2011年8月6日
12城目

夏休みでしたが、開城を待って入ったのでさほどの混雑はなし。
黒色の外観は威厳があり、さすが国宝!といった感じでした。
上田城
2011年8月7日
13城目

前日の松本城に続いての登城。
この週末の長野はどこもかしこもお祭りが開催されて賑わっていました。
櫓内も見学しましたが、係の方の説明が非常に面白かったです。
掛川城
2011年9月11日
14城目
岐阜城
2011年11月20日
15城目

前日とは打って変わって快晴。
天守閣からの眺望は最高でしたが、風が強くて怖かったです。
まだ少し紅葉には早かったみたいですね。。
二条城
2011年12月10日
16城目。

京都観光ついでの登城。2の丸御殿と庭園が素晴らしい。
2の丸御殿の障壁画は一見の価値ありだと思います。
松阪城
2011年12月23日
17城目

小雨の中登城。
天気が悪かったせいかほとんど人はいなかったですが、
絶壁の石垣は迫力がありました。
歴史民族資料館はかるた展をやっていて、それもなかなか良かったです。
伊賀上野城
2012年1月14日
18城目

伊賀上野駅から歩いて行ったら遠かったです(汗)。
到着してまず高石垣見学。まさに目も眩む、といった高さでした。
天守の係員の方々は職業的な感じがなく、城好きがにじみ出ていました^^
内部は様々なものが展示されていて、焼き物は珍しくて楽しかったです。
佐倉城
2012年7月21日
19城目