トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID9205
名前たけぞう
コメントはじめまして。歴史好きで連休を利用しながら、城や寺や神社などをまわってます。最近は百名城の他に御朱印なども集めるようになりました!宜しくお願いしますm(__)m
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
佐倉城
2015年7月19日
佐倉城が百名城の登城スタンプの最初でした。もう三年前なので詳しい説明は出来ませんけど、佐倉城の他に武家屋敷と国立歴史民俗博物館に行って来ました。
岐阜城
2015年8月15日
岐阜城は登山道もありますが、麓のロープウェイに乗ると山頂の駅から少し歩けばたどり着けます。天守閣からの眺めがとても良かったです(^-^)
山中城
2015年8月1日
三島駅の南口に出てしまい、バスに乗り遅れました。確かバス亭は北口です。山中城は遺構も残っていて、よく整備されていて歩きやすかったです!
駿府城
2015年8月12日
静岡駅から歩いて駿府城に行きました。
掛川城
2015年8月12日
掛川駅から歩いて登城。お城近くのお土産屋で掛川城の近くに掛川古城(山内一豊以前の掛川城)があることを教えてもらい掛川古城にも行きました。
犬山城
2015年8月14日
名鉄犬山線の犬山遊園駅から少し歩きます。駅から木曽川沿いのルートは川を見ながら気分良く歩けます。城規模はあまり大きくありませんけど、天守閣からの眺めは最高です!
名古屋城
2015年8月14日
名古屋城は以前来たことがありましたが、今回はスタンプを押しに。天守閣と本丸御殿を見ました。本丸御殿は当時は作り途中で一部公開になってました。
岡崎城
2015年8月13日
長篠城から岡崎城へ。愛知環状鉄道線の中岡崎駅から岡崎公園まで歩きました。岡崎城の天守閣は鉄筋コンクリート作りだけど、大きな空堀などあり満足出来ました。
長篠城
2015年8月13日
長篠城駅を降りると長篠城周辺の案内板がありますので、それを見れば長篠城への道のりは大体わかります。長篠城は三方向が川と断崖絶壁なので攻め口は一つ。かなり攻める側は苦労すると思います(>_<)その後、3つ隣の三河東郷駅で降りて、設楽原歴史資料館と、設楽原古戦場を見てきました。JR飯田線は豊川駅を過ぎると本数が大幅に減るので電車の時間を確認しながら行動した方がいいと思います。