トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID9154
名前ひろゆき
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
五稜郭
2018年6月23日
函館周辺巡りの最後に訪問。函館市芸術ホールの駐車場に停めるつもりが、五稜郭病院の駐車場に入ってしまい、予定外の出費に。
松前城
2018年6月23日
函館周辺巡り1城目。函館からレンタカーで2時間程度。松前城資料館入口南側の空地に駐車(正しい駐車場だったのか?)資料館入口でスタンプを押した。資料館内は、資料に関する説明がほとんど無く、ただ置いてあるだけという感じで少し期待外れだった。
上ノ国勝山館
2018年6月23日
函館周辺巡り2城目。松前城から1時間程度。ガイダンス施設でビデオを見せて頂き、周辺の歴史を理解することが出来た。跡地も解説が多くて分かりやすかった。意外と楽しめた。
志苔館
2018年6月23日
函館周辺巡り3城目。上ノ国勝山館から2時間程度。車は、志苔館と函館空港との間にある広場に駐車。スタンプはトイレのそばの屋根があるところにポツンと置かれていた。現地にはほとんど何の説明もない(勝山館ガイダンス施設のビデオのおかげで、ある程度理解できた)
品川台場
2018年6月29日
仕事のついでにマリンハウスによってスタンプを押した。正直、城と言われてもピンとこない。
向羽黒山城
2018年7月8日
会津美里町インフォメーションセンター向かいの細い道を少し上がった所に城跡整備資料室があり、そこでスタンプGET。本丸近くの堀切を勧められたので、車で山頂近くまで行ったが、本丸に向かう歩道の入り口に「クマ出没」の看板があり、ビビって断念。
三春城
2018年7月8日
歴史民俗資料館でスタンプGET。時間が無かったのと、そもそも行き方がよく分からなかったので、城跡へは行かず(見落としただけかもしれないが案内・看板も特にない)