トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID9003
名前りんご
コメント小さい頃から城が大好き!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
竹田城
2018年4月29日
ずっと行きたかった天空の城 竹田城。
駅付近に停めて歩いて山頂へ。800mの山道コースを選んだが運動不足&体力の無さの私には途中で倒れるかと思うくらいしんどい。天候が良い日に行くには水分は必須です!
しかし、頂上からの眺めはやはり最高!頑張って登ってよかった!
姫路城
2018年4月29日
さすが姫路城!改修前も好きだが、今の真っ白な姫路城も好き。
敷地の大きさや美しさには本当に圧倒されます
月山富田城
2017年11月11日
結構近くまで車で行けて駐車場もあり。本丸に行くための階段もしっかり舗装されていて登りやすかった。山城ということもあり、頂上からの景色は綺麗!
郡山城
2018年5月6日
雨と時間が無かったので博物館でスタンプを押して、毛利元就のお墓まで行った。新緑と長年の苔が何とも言えないバランスで神秘的だった。
本丸はお墓から山道?を800M程登らないといけないらしく、時間がある時にリベンジしようと思った。
広島城
2018年5月5日
広島市のほぼ中心部にあるため、階段も少なく楽に行けた。空襲で焼けてしまい中は大阪城のように現代風になっていたが、展示物が他の城と違い、城下の家などを再現しており楽しめた。
岩国城
2018年4月7日
萩城に続き家族旅行の時に。
錦帯橋近くからロープウェイで上がり、天守閣までは山道と舗装された道どちらか選べれる。もちろん山道!天守閣からの眺めは最高でした!
萩城
2018年4月6日
家族旅行で山口へ行った際に。
桜が散ってしまった後だったが、桜の時期に行くとすごく綺麗だと思う!