トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8964
名前りうりう。
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
多賀城
2018年4月1日
2城目。。
うっかり、あおば通駅から仙石線に乗ってしまい、「多賀城駅」で降りてしまったので、2kmくらい余分に歩くことに(最寄りは、東北本線の「国府多賀城駅」)。
先に行った仙台城と打って変わって、他の登城者も一人しかいなく寂しい感じでしたが、それが却って良い雰囲気な感じ。
仙台城
2018年4月1日
1城目。。
行きは、はやぶさで仙台まで行って、地下鉄東西線の国際センター駅から歩いて行ったのですが、思わぬ急坂に息を切らせることに。
本丸に着いてから、巡回バスがあることに気づいたけど、歩いてきたおかげで、途中で他の門の跡などを見ることができたから良しという感じ?。ボランティアの方が沢山いて、丁寧な説明をしてくれたおかげで、楽しむことできました。
八王子城
2018年4月29日
6城目。
京王線高尾駅から改札を出て、バス停に一直線。。。と思ったら南口バス乗り場に来てしまったので、ぐるっと回り込んで北口へ。西東京バスに乗って「高尾駅北口」から「八王子城跡」へ(土日限定運行)。
本丸跡の祠を拝んで下山したが、犬を散歩しながら登山している方がけっこういた感じ。
帰りは、「霊園前・八王子城跡入口」までバスで帰宅。
(写真は、九合目先から八王子市を眺めた様子)
新発田城
2018年5月2日
7城目。
新幹線「とき」と特急「いなほ」を乗り継いで新発田駅へ。
駅から徒歩30分くらいで新発田城に到着。
平日ということもあり、人も少なく落ち着いて見学ができた。
岡崎城
2018年5月23日
11城目。
小谷城
2018年4月14日
3城目。
ひかりに乗って、米原駅経由で北陸本線河毛駅へ。
駅から歩くこと約2km。小谷城戦国歴史資料館にて、スタンプゲット。
城跡の方は、体力と時間の都合上により途中で下山。
資料館でお土産に「和リンゴジャム」を購入。
安土城
2018年4月14日
4城目。
先に寄った小谷城(河毛駅)から米原駅乗り換えで、東海道本線安土駅へ。
スタンプは、駅前の安土町城郭資料館の中でゲット。
城跡までは歩いて行きましたが、約2kmあるので、駅前のレンタルサイクルを使えば良かったと後悔。
観音寺城
2018年4月14日
5城目。
スタンプは、安土城と同時に安土町城郭資料館の中でゲット。
鳥取城
2018年5月5日
10城目。。
津山城
2018年5月4日
9城目。。
岡山城
2018年5月4日
8城目。。
「のぞみ」で岡山駅へ行き、岡山電気軌道に乗り換えて城下駅で下車。
烏城と呼ばれるだけあって、外見は真っ黒。