トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8964
名前りうりう。
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
仙台城
2018年4月1日
1城目。。
行きは、はやぶさで仙台まで行って、地下鉄東西線の国際センター駅から歩いて行ったのですが、思わぬ急坂に息を切らせることに。
本丸に着いてから、巡回バスがあることに気づいたけど、歩いてきたおかげで、途中で他の門の跡などを見ることができたから良しという感じ?。ボランティアの方が沢山いて、丁寧な説明をしてくれたおかげで、楽しむことできました。
多賀城
2018年4月1日
2城目。。
うっかり、あおば通駅から仙石線に乗ってしまい、「多賀城駅」で降りてしまったので、2kmくらい余分に歩くことに(最寄りは、東北本線の「国府多賀城駅」)。
先に行った仙台城と打って変わって、他の登城者も一人しかいなく寂しい感じでしたが、それが却って良い雰囲気な感じ。
小谷城
2018年4月14日
3城目。
ひかりに乗って、米原駅経由で北陸本線河毛駅へ。
駅から歩くこと約2km。小谷城戦国歴史資料館にて、スタンプゲット。
城跡の方は、体力と時間の都合上により途中で下山。
資料館でお土産に「和リンゴジャム」を購入。
安土城
2018年4月14日
4城目。
先に寄った小谷城(河毛駅)から米原駅乗り換えで、東海道本線安土駅へ。
スタンプは、駅前の安土町城郭資料館の中でゲット。
城跡までは歩いて行きましたが、約2kmあるので、駅前のレンタルサイクルを使えば良かったと後悔。
観音寺城
2018年4月14日
5城目。
スタンプは、安土城と同時に安土町城郭資料館の中でゲット。
八王子城
2018年4月29日
6城目。
京王線高尾駅から改札を出て、バス停に一直線。。。と思ったら南口バス乗り場に来てしまったので、ぐるっと回り込んで北口へ。西東京バスに乗って「高尾駅北口」から「八王子城跡」へ(土日限定運行)。
本丸跡の祠を拝んで下山したが、犬を散歩しながら登山している方がけっこういた感じ。
帰りは、「霊園前・八王子城跡入口」までバスで帰宅。
(写真は、九合目先から八王子市を眺めた様子)
新発田城
2018年5月2日
7城目。
新幹線「とき」と特急「いなほ」を乗り継いで新発田駅へ。
駅から徒歩30分くらいで新発田城に到着。
平日ということもあり、人も少なく落ち着いて見学ができた。
岡山城
2018年5月4日
8城目。。
「のぞみ」で岡山駅へ行き、岡山電気軌道に乗り換えて城下駅で下車。
烏城と呼ばれるだけあって、外見は真っ黒。
津山城
2018年5月4日
9城目。。
鳥取城
2018年5月5日
10城目。。
岡崎城
2018年5月23日
11城目。