トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8892
名前team YKNH
コメント子連れで巡っています。
各地の美味しい物を食べつつ頑張ります。
よろしくお願いします☆
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
犬山城
2015年4月2日
桜が見頃でした。
ベビーカーで登るも、あまりのでこぼこ急坂に断念して、途中の神社でベビーカーを預かっていただき(感謝)、抱っこで登りました。
国宝茶室 如庵も見どころです。お抹茶をいただき、名鉄犬山ホテルで銘菓「有楽窓」を購入して帰りました。
松本城
2015年4月6日
もう桜が咲いていました。小さな頃から慣れ親しんだ松本城。
城めぐりスタンプを始めたので、改めて登城。
おもてなし武将隊と写真をぱちり。
甲府城
2015年4月9日
障害児を連れていたので、事前予約の身障者駐車場を利用させていただきました。
桜が満開でした。
ボランティアガイドさんが何人かいらして、色々説明を聞く事ができました。
てっきり武田の城かと思っていたら、秀吉の時代に建てられた城とのことでお勉強になりました。
武田氏館
2015年4月9日
甲府城の後、車で向かいました。
資料館は興味深かった。
小谷城
2015年10月28日
山には登らず、小谷城戦国歴史資料館でスタンプをついて、山城の模型を見て帰りました。
彦根城
2015年10月29日
近江お城巡りの旅、二城目。
階段のため、ベビーカーは券売所で預かってもらいました。天守閣の階段は急なため、子供はおんぶで登りました。
玄宮園の茶室ではお抹茶をいただきました。
博物館も興味深かったです。
お城に近い彦根キャッスル&リゾートスパに泊まり、車を宿に停めてお城や街並みを徒歩で散策でき便利でした。
安土城
2015年10月30日
近江お城巡りの旅、三城目。
今回は登城せず、安土城天守閣信長の館でつきました。
観音寺城
2015年10月30日
安土城郭資料館でスタンプだけつきました。
高岡城
2016年10月12日
富山金沢お城巡りの旅、1城目。
無料駐車場有り。
七尾城
2016年10月12日
富山金沢お城巡りの旅、2城目。とてもじゃないけど、子連れでは登れないので、資料館で映像を見学。
この後和倉温泉へ。
金沢城
2016年10月13日
富山金沢お城巡りの旅、3城目。
すぐ近くの白鳥路ホテルへ宿泊し、徒歩で散策。
駿府城
2017年3月22日
静岡お城巡りの旅、1城目。
櫓3つ位がそれぞれ見どころあり、滞在時間がつあ長くなりました。
VR体験も出来て楽しい!
紅葉山庭園の紅葉亭では静岡の抹茶、紅茶、煎茶、玉露が味わえ、ひと休みできました。
掛川城
2017年3月22日
静岡お城巡りの旅2城目。駿府城から車で向かいました。
コインパーキング利用。
天守閣と二の丸御殿を見学。
その後浜松のホテルへ。
山中城
2017年3月24日
静岡お城巡りの旅3城目。
事前に地図をよく確認していなかった為、駐車場の場所や駐車場からの散策ルートが分からなくて混乱しました。
障子堀と畝堀は圧巻でした。
帰りに三島のうなぎと三島大社名物「福太郎」をいただきました。
松代城
2017年4月3日
真田宝物館で本格的な甲冑を付ける事ができました!
城も良いですが、街並みがとっても良かったです。
小諸城
2017年8月2日
大手門が残っています。
大手門近くに無料駐車場がありますが、遺跡発掘調査のため封鎖されていて、懐古園の有料駐車場に停めて歩きました。
懐古園の駐車場横のお蕎麦屋さんで、お蕎麦と名物のくるみおはぎをいただきました。
上田城
2017年8月2日
大好きな真田の城。
大河ドラマ館が名前を変えて残っていました。
白河小峰城
2017年10月19日
無料駐車場があります。
工事中&雨のため、集古苑を見学後スタンプを押し、遠くから櫓を見て早々に会津に向かいました。
会津若松城
2017年10月20日
お城内部や走り長屋は資料が展示してあり、しっかり見ると結構時間がかかります。
茶室麟閣でお抹茶をいただきました。
一乗谷城
2018年4月1日
のどかで、ここだけ時代が違う感じですごく良かったです。
ボランティアガイドさんが色々教えてくださり、当時の人々の暮らしもよくわかり、興味深かったです。
丸岡城
2018年4月2日
桜が満開でした!
天守閣の階段の傾斜が急で子供を抱っこしながら登りましたが途中から筋肉がプルプルして登れなくなりました。
子供は下から支えて一緒に登る形でなんとか上まで登りました。
鹿児島城
2018年11月6日
門は工事中で見れませんでした。城らしい所はどこも見るところなく、スタンプだけ付きました。
黎明館はせごどん展をやっていて、長居してしまいました。
岩村城
2019年3月27日
階段がデコボコで疲れました。
それでも頑張って登って、本丸跡の石垣は見事でした。
スマホで当時のCGが見れるのも面白かったです。
岐阜城
2019年3月28日
ロープウェイに乗っていきますが、そこからも徒歩で結構登りました。
面白い記念写真が撮れるトリックアートが三箇所あってこちらも楽しめました。
高遠城
2019年7月28日
スタンプの状態は思ったより綺麗でした。若干インクが薄いくらいでした。
博物館から城址公園へ向かう坂道がキツかったです。

城下町で高遠そばを食べて、高遠まんじゅうと亀まんじゅうを購入しました。
城下町にも無料駐車場があります。
盛岡城
2019年11月5日
公園の地下駐車場に駐車しました。
紅葉が見頃で石垣と紅葉と青空のコントラストが綺麗でした。

公園内のもりおか歴史文化センターでチャグチャグ馬っこの衣装を着て写真が撮れたり、お抹茶がいただけるコーナーがあったり楽しいです。

文化センター内は完全バリアフリーで、公園内は本丸後に行くのに急な坂がありバギーを押すのがなかなか大変でした。
鉢形城
2021年11月11日
コロナで資料館は予約制でした。
平日、着いてからすぐに予約して、時間まで広い城址跡を散策していました。
二本松城
2023年3月28日
二本松城報館を見学してから登りました。スタンプも城報館で押しました。
綺麗に整備されていて上りやすかったです。頂上の天守後からの眺めは最高でした!
肢体不自由な子供と一緒に登りましたが、帰りは途中で脚が疲れて動かなくなってしまったので三の丸跡?の駐車場まで車を持ってきて乗せて帰りました。