トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8623
名前さすらいのシンガー
コメント4年前に定年退職。現役時代、指を咥えて眺めていたことを時間を得て音楽を中心に少しづつ取組始めました。合唱活動を中心にオペラ、ミュージカル、Jazzボーカルと様々な音楽現場に出没、体力の続く限り歌い手として続けていきたいと思っています。
長いフライトに耐えられないことから海外旅行は諦め、国内を隅々まで回ってみたいと思っていたところ、日本百名城に巡り合いました。既に多くの名城を訪問済みですが、改めてスタンプラリーに参加しながら自分が生きてきた日本の歴史を辿ってみたいと思っています。
Face book「伊藤市朗」で公開しています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
掛川城
2017年4月5日
日本百名城スタートの城です。
小谷城
2017年4月14日
日本百名城2つ目です。
五稜郭
2017年10月11日
登城は3度目だが、スタンプラリーを開始したため改めて訪問。雨がひどかったので奉行所へ行かず、タワーから五稜郭を眺めました。(スタンプはタワー受付で押す)。タワー内で掲示されている箱館戦争の歴史を学び、翌日登城予定の松前城との関係も頭に入れることが出来て有益でした。
松前城
2017年10月12日
函館から車で移動。途中いくつかある道の駅で味めぐりしながら2時間で到着。地味な佇まいのお城だが、松前藩屋敷も巡る2館共通入館券が良い。松前藩屋敷にはプロのガイドがおり、松前城のみならず日本100名城の情報が聴ける。江差方面に足を延ばせば続100名城の上ノ国勝山舘がある。
根城
2018年4月25日
八戸南部氏が南北朝時代から戦国末期まで本拠
弘前城
2018年4月27日
満開の桜が絶景。
小諸城
2020年7月21日
武田信玄築城
小諸なる古城のほとり 雲白く遊子悲しむ
緑なすはこべは萌えず 若草しくによしなし
島崎藤村
春日山城
2020年7月22日
巨大山城。複雑な自然の地形を利用した堅固な城塞から難攻不落な城越後守護代長尾為景行が改修し、この景虎(上杉謙信)が大きく整備