トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8535
名前ゆずぽん
コメント夫婦+小学生+幼児の四人で昨年より100名城をめぐっています。達成するのはいついなるかなあ?
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松本城
2016年8月10日
周りの景色と一体になって素晴らしい景観でした。ここにきたことで我が家の100名城巡りが始まったので感慨深いお城です。
上田城
2016年8月11日
真田丸のお城!観光客も多くて大河ドラマ館も楽しみました。
小諸城
2016年8月11日
訪れるまで歴史上のことは何も知りませんでしたが、地形を生かした立派なお城でした。
伊賀上野城
2016年9月19日
高石垣がとても立派なお城でした。このお城の天守内部の資料館で藤堂高虎さんのことを詳しく知ることができてよかったです。個人が再建したなんて、、すごすごる
二条城
2017年1月9日
なんかい訪れても威厳を感じる立派なお城です。今回石垣や堀にも注目してみると、ああやっぱり城だなあ(笑)と思いました。
彦根城
2017年7月16日
二回目の登城でした。前回しっかり見て回ってひこにゃんにも会ったので今回はスタンプゲットで福井県目指して旅立ちました。
安土城
2017年7月16日
今回はスタンプゲットで安土駅前の資料館へ。小さい資料館でしたが精巧な模型を詳しく説明してくれたり、子どもは武将隊の方々とたくさん写真をとってもらったり充実した時間を過ごしました。実際の安土城はまだスタンプ集めを知らないころ興味本位で家族で登り、その独創性や技術のすごさ、登り切った達成感が城跡巡りにハマるきっかけとなりました。思い出のあるお城です。
観音寺城
2017年7月16日
お寺からの山道がやぶ蚊との闘いでした。立ち止まったら刺されるので記念写真もゆっくりとれず、逃げるようにお寺まで帰りました。
丸岡城
2017年7月17日
石の瓦が珍しいこじんまりとした趣のあるお城でした。
一乗谷城
2017年7月17日
屋敷跡はしっかり整備されていました。山城跡へ挑戦しましたが、とちゅう本当にクマ、蛇に出会うかと思い、ひたすら家族でしゃべり声を響かせながら山を登りました。本丸跡まで登っても空堀の跡がなんとなくわかるくらいで、景色も見れないしかなり過酷な登山の割には達成感の少ない登頂となりましたが、これも思い出かな。