トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID830
名前リリィ
コメントお誕生日プレゼントに100名城ガイドブックをいただきました♪
すでにいくつもめぐっておりますが、あらためて100めざして
いきます!神社めぐりもあるし大変だぁ(^o^)
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
武田氏館
2009年5月2日
天気もよくて最高のGW休暇日和。周囲にはお墓とか夫人のお住まい、一見見逃しそうな塚跡など見所もたくさんあります。観光上手なタクシーの運転手さんに当たったらいろんなことをお話してくれてラッキーです♪
甲府城
2009年5月2日
思ったよりも小ぶりな城址でしたが、なぜか駅の反対側にも城っぽいモノが。。。武田神社でよくしてくださった運転手さんによると、元々は相当な広さだったそうで、当時のことが明らかになった時にはすでに電車が通してしまっていて、それで駅の反対側に復元せざるをえなかったそうです。
てっぺんから眺める街並はぐるりぐるり、アルプスの山影がはるか遠くにそびえて壮大でした♪
岐阜城
2009年7月19日
ロープウェイで金華山をのぼる・・・とまたそこから岩の階段をひたすらのぼる。
歩きやすい靴で行ったほうがいいです。
お城自体は資料館状態でしたが、天守閣からの長良川を望むと天下とった気分です。
長良川沿いの露天風呂から見上げた頂上の白く光るお城の遠景はすばらしいです。
駿府城
2010年2月6日
”址”の公園でしたが、だだっ広くて「きっと大きかったんだろうなぁ〜」というのは感じました。のんびりするのにいいところです。