トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8288
名前takasan2
コメント家族旅行で城を見学すると私だけは置いて行かれます。
説明文を読んだり、思いを馳せたりしていると時間の流れが
合いません。
見学した証にスタンプを押す、白紙が埋まっていくことは楽しいです。更にこの地図が塗りつぶされていくのも面白そうですね。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
駿府城
2013年6月2日
家康隠居の城、どんなんだろう、と楽しみにしたのだが
想像してた程の大きさでもなく、また天守、本丸もなかった。
ただ、家康終焉の地と思いながら眺めると印象も格別であった。
明石城
2013年8月11日
なんだろう、横に長い城だなぁという印象
合戦に登場する城ではないので自分の中では印象が薄い
犬山城
2013年12月15日
木曽川近くにあり、天守閣からは岐阜城も望めて戦略上重要な場所にあるんだなと
感じることができた。
大きな城でないが石段を上がっていく周囲の雰囲気が歴史を感じさせる風情がある。
城下町跡も土産物屋もあり観光地としても品の良い雰囲気(混んでないのが良い)
名古屋城
2014年1月12日
城もでかいが堀を眺めるのもよい。
ただ、石垣に沿って這わせてある「雨樋」が気になるのは自分だけだろうか?
本丸御殿再建中とのことで見学ルートが一部制限され残念だった。
一乗谷城
2014年6月29日
城でなく、館跡地である。復元された一帯を見学できるようなルート設定されている。
四季を分けて見に行くのもよいのかも。
小谷城
2014年10月26日
城はないが浅井、信長の戦いで有名なのでじっくり見た。
スタンプは麓の資料館にある。
姫路城
2015年5月2日
外壁の修復を終えたタイミングで登城した。
天守閣に入るのに2時間待ち。
さすがに世界遺産!暴れん坊将軍に出てくる写真、ここだ!〜、感動した。
城前の広場は広くイベントに活用されている。
写真ポイントも多く迷う。
1日一人でじっくり見て回るのが良い。
岩村城
2015年5月24日
サイクリング途中に立ち寄った。
山城で石垣のみが残っている。観光地がされてないのが良い。
静かに散策しながら歴史の息吹を感じたい。