トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID8127
名前にしのみや
コメントお城をめぐることで、日本全国に旅ができます。
とても楽しいです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2013年2月10日
初めての登城は、やはり江戸城から!
都心の真ん中にこんな広いところが!感動です。
でも、天守閣跡の後ろには高層ビルが・・・

100名城巡りを始めてだいぶ期間がたちますが、これから塗りつぶしに参加いたします。
佐倉城
2013年5月5日
2番目は、京成電車に乗って、佐倉城へ登城。
なんて広い場所なんだろう。
建物は何もありませんが、当時のすごさがわかります。
国立博物館ものぞきましたが、大きくて広いすごいです。
近くの武家屋敷には、私の尊敬する児玉源太郎氏の旧宅後も。
あちこちよくばり歩きすぎて、帰りは足が棒に。
京成佐倉駅で2本特急を待っても座れず、結局始発の、各駅停車?(途中通過してたような)で座って帰りました。
小田原城
2013年5月25日
3番目は、ロマンスカーで小田原城へ!駅から近くて便利です。
ここは、歴史がたくさん作られたところ。
海も有山もあり、北条氏は天守閣からどんな思いをはせていたのか。
帰りは海産物のお土産をたくさん持って・・・
川越城
2013年6月15日
4番目は、川越城へ自動車で!
駐車場は有料でした。
ここは、街自体が歴史を感じるところです。
川越のおいしいお菓子を皆さんお試しください。
水戸城
2013年8月24日
10番目は、水戸城へ!
弘道館のあと薬医門を見て下を見ると、堀のところに水郡線が通っていました。
そのあとは、偕楽園へ。とても暑い日でしたが、最後に雷が。
白河小峰城
2013年9月4日
11番目は、白川の小峰城へ。
まだ、当時は石垣の修理中でした。駅前で便利です。
足利氏館
2013年9月23日
12番目は東武線で足利氏館へ。
そのままお寺です。スタンプは、本堂でいただきました。