トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID811
名前まりい
コメントまだ始めたばかりですが、コンプリート目指してがんばります。よろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
小田原城
2009年3月21日
記念すべき初スタンプです!

今年から城廻りを始め、会津若松城・姫路城・岡山城と登城したのですが、スタンプラリーのこと知らなくてスタンプがないです・・・でも、再び訪れる楽しみが出来たと思えば楽しみです。

コンプリートに向けてがんばるぞ!
松代城
2009年4月17日
松代城址は門や堀などが最近再建された城址公園。
川中島の近くです。
一緒に寄った長国寺は真田家の霊廟があります。
お寺の雲水さんに丁寧に説明していただき感動もひとしおでした。
松本城
2009年4月17日
松本城はさすが現存天守であり国宝!
今まで登城した中では、姫路城に負けない素晴らしさでした
松本の町も、古い建物やモダンな建物が混在する素敵な町でした。
高遠城
2009年4月17日
生憎の空模様・・・おまけに高遠城の桜はすっかり終わっていて残念!
混んでるのを覚悟して、桜の時期に再訪したいです。
春日山城
2009年4月19日
初の山城登城にドキドキでしたが、思ったより楽に本丸へ到着。
ぐるりと歩きながら遺構を見てまわりました。
天気もいいし、いたるところに春の花が咲いていて、気持ちのいいトレッキングでした。
武田氏館
2009年5月31日
大好きな信玄の居城ということで感動もひとしおでした。
復元中の大手門前あたりを散策してたら地元のおばあちゃんを目が合いしばし立ち話。
復元のために立ち退きも話しもあるとかで、「わたしゃ、信玄に土地をもらったわけじゃない!」と怒ってました。
復元がすすめられるのはうれしいですが、土地に住んでる方のことを思うと微妙な気持ちになりました。
甲府城
2009年5月31日
立派な石垣がこれでもか〜ってあってテンション高まりっぱなし。
特に壮大な天守址は必見!
甲府城は天守閣があったのか?ないのか?という議論があるそうですが、個人的には無理やりな復元天守を造るくらいなら、このままの姿の方が石垣の美しさが強調されていいと思いました。
甲府市(山梨県?)も舞鶴城公園として復興に力を入れてるようで、よく整備された綺麗な城址でした。