トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7951
名前スズシュウー
コメント公共交通機関で周るお城巡りと食べ物&酒。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
弘前城
2014年6月25日
10年掛けて行う石垣修理が始まる前に思い付きで訪問。
駅前の居酒屋で食べた「奥瀬豆腐店の豆腐」がとても美味しかった。現地でしか買えないので、必食です。
足利氏館
2015年1月5日
お城巡りだけにこだわると失望感が多いかもしれないが、足利家や足利学校とセットでこだわれば悪くはない旅だった。
織姫神社の階段をゼーゼーハーハー言いながら登った途中にある地元の人オススメの蕎麦屋が臨時休業だったのは、ショックが大きかった。
水戸城
2015年3月8日
お城巡り後にタクシーで徳川博物館へ。戦災で尾張の美術館程展示物が充実されていなかったのが、残念。
偕楽園まで歩き、見物。
弘道館も偕楽園の建物共に、トイレへのこだわりが強い(笑)。
二本松城
2015年9月8日
駅から頑張って歩いた。
箕輪門→傘松→搦手→天守台跡と周った。
中々の距離。
帰りはタクシーを使い二本松駅に着いたのは、3時間以上経っていた。
白河小峰城
2015年9月8日
二本松城からJR→新幹線と乗り継いで、白河駅まで。
駅の観光案内所でレンタルチャリ→オススメのラーメン屋→スーパーマーケット→お城へ。
鉢形城
2016年4月4日
青春18きっぷで。
駅に着いてまごまごしていたら、巡回バスを逃した。
玉淀はとてもきれい。
帰りに駅から2、3分歩いたお店でカツ丼を食べた。卵とじのではなく、いわゆるタレカツ。美味しかった。
八王子城
2016年4月4日
高尾駅からバスで。
管理事務所から滝と曳橋を先に見学。事務所に戻り杖を借りて、登山開始。
ゼーゼーハーハー言いながら登る。
おじさんが言っていた「登りは45分、下りは20分」はだいたい本当だった。
岩村城
2016年8月2日
駅前から地元の人に教わったコミュニティーバスで途中まで。少しだけショートカット。
前日の雨と季節柄、足元が苔だらけ。
バスで一緒だった人と運転手に教わった張りぼての城を過ぎたら、六段の石垣が。思わず声が出た。
案の定、帰りはコケたw
小田原城
2016年10月4日
何度か登城済み