トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID774
名前ディナル
コメントつい最近知りました。
マイペースでやっていこうと思います。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2009年3月17日
18城目です。東京駅から徒歩です。
天下をとった家康の城だけあってとても広い。半日じゃまわりきれません。
石垣や堀も圧巻だった。天下人のやることはすごいと改めて思いました。
スタンプは普通でした。(和倉休憩所)
八王子城
2009年3月17日
17城目。高尾駅からバスと徒歩で。
軽い登山になったが、1週間前くらいに観音寺城に登城したためかぜんぜんきつくなかったです。本丸がとても狭かったので驚きました。
スタンプはゴム印式で少し薄かったかなと思います。
小田原城
2009年4月3日
21城目。小田原駅から徒歩で。
本丸に動物がいるのには驚いた。どうしてここにいるのだろう?
天守閣からの景色はよかったです。スタンプは薄い。
武田氏館
2009年3月3日
12城目です。甲府駅からバスです。
雪の中2時間近くうろつきました。西曲輪の桝形虎口は見所です。
ほとんど神社なので2時間も要らなかったかもしれません。
スタンプは良好です。
甲府城
2009年3月3日
13城目です。甲府駅から徒歩です。
稲荷櫓を中心に2周しました。天守台の野面積みは見事です。
連続する虎口もよかったです。
城にはありませんが駅の南口の信玄像は迫力がありました。
スタンプは良好でした。(稲荷櫓)
一乗谷城
2008年8月23日
ここで全国版のスタンプ帳が手にはいりました。
なので、1城目です。まだスタンプ帳が残っているかはわかりません。
夜祭りの日だったので人が多かったです。山のほうにある城は時間がなくていけませんでした。復元された町並みはよくできているなと思いました。
またいつか再訪したい所です。
岩村城
2008年12月13日
8城目です。岩村駅からです。
冬だったので山登りは自分が思ったより楽に出来ました。
6段の石垣は「見事」としか言いようがないです。さすが三大山城。
ここはもう一度来てみたいところです。スタンプは良好でした。
山中城
2009年4月3日
22城目。三島駅からバスで。
石垣が使われていない城を初めてみたけど(武田神社は城なのか)なんか迫力がありませんでした。でも、見どころである障子掘などは普通の水掘よりは全然よかったです。
スタンプはちょっと薄いかな。
駿府城
2008年11月23日
6城目です。静岡駅からです。
堀が見事に残っていてよかったです。
しかし、東御門だけしか復元されていなかったので少し物足りなかったです。
今、進行中の復元工事に期待したいです。スタンプは良好でした。
掛川城
2008年11月23日
7城目です。掛川駅からです。
コンクリの城より木造の城の方が全然いいですね。
こんなにも雰囲気に差が出るとは思いませんでした。
また、御殿も雰囲気が出ていてよかったです。
スタンプは良好でした。
犬山城
2008年12月13日
9城目です。犬山遊園駅からです。
国宝なだけに人が多い。天守閣は思ったよりも小さかったです。
天守閣はとてもよかったんだけど、天守閣の入り口どうにかならなかったのかと思う。
スタンプは中心がカサカサでした。
岡崎城
2009年3月16日
16城目。東岡崎駅から徒歩で。
本丸北側の堀はとても迫力がありました。
スタンプは押しすぎると滲みます。
伊賀上野城
2008年9月12日
4城目です。上野市駅からです。
この城の見どころである高石垣は大変素晴らしかったです。
スタンプは普通でした。
松阪城
2008年9月12日
5城目です。松阪駅からです。
ここの石垣は大変素晴らしかったです。
なので、遺構建築が残っていないのが残念です。
スタンプは良好でした。(資料館の方)
小谷城
2008年8月24日
2城目です。車で連れて行ってもらいました。
虫が多かったです。虫よけスプレーをしていたのにいたるところ刺されてしまいました。
やっぱり夏の山城はなるべく避けた方がいいと改めて思いました。
彦根城
2008年8月24日
3城目です。小谷同様車で連れて行ってもらいました。
まず、ひこにゃん人気がこんなにもすごいとは思いませんでした。
自分にはひこにゃんがなんであそこまで人気なのかよくわかりませんでした。
城に関しては建物遺構が結構残っておりすばらしい城だと思いました。
また、スタンプはカサカサでした。
安土城
2009年3月11日
15城目。安土駅から徒歩で。
大手道の入り口で500円を支払いました。観音寺城の石段よりも急ではなかったため比較的楽に登城できました。天主閣跡に登ってみて天主閣が残っていたらなと改めて思いました。スタンプは良好です。(受付)
観音寺城
2009年3月11日
14城目です。安土駅から近くで借りた自転車で。
桑実寺経由で登城。途中300円を入山料として徴収されました。石段が急でとてもきつかったです。本丸、本丸の下にある平井丸、平井丸を下ったところにある池田丸などの石垣が見どころでした。あと、帰り道を間違えてしまい大変でした。もう少し看板があるといいと思います。スタンプは良好でした。(観音正寺)
二条城
2008年12月20日
11城目です。京都駅からバスです。
御殿がとても素晴らしいです。その中でも鶯張りと彫刻が特にいいです。
このくらいのものなら料金も納得して出せます。あと、櫓もいいです。
スタンプはやや良好でした。
明石城
2009年3月27日
19城目。明石駅から徒歩で。
巽櫓と坤櫓はとてもきれいでした。あと、春休みだったので小学生くらいの人がたくさんいました。スタンプは普通くらいでした。
和歌山城
2009年3月27日
20城目。和歌山駅から徒歩で。
復元した天守付近はよかったと思います。重要文化財の岡口門も雰囲気がでてました。
あと、駅から徒歩で行くと信号機がやたら多くて25〜30分くらいかかったので、バスで行くほうがいいと思います。スタンプは良好です。
広島城
2008年12月19日
10城目です。広島駅から徒歩です。
二の丸の復元群が水掘と合わさってとてもきれいでした。また、復元天守も毛利氏についてわかりやすい展示がしてあってよかったと思います。スタンプはやや良好でした。